江の島の湘南の宝石イルミネーションの点灯日時と混雑状況は?

江ノ島湘南の宝石イルミネーションは、日本全国でも有名なイルミネーションスポットのひとつです。

湘南は夏だけでなく、冬もこういったイルミネーションで人がいっぱいなんですよね。

なので、今年の冬は湘南の宝石イルミネーションを見ながら、彼女とデートしたいと思っている男性も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、江の島の湘南の宝石イルミネーションの点灯日時や混雑状況などについて紹介していきます。

スポンサーリンク

江の島の湘南の宝石イルミネーションの点灯日時は?

江ノ島の湘南の宝石イルミネーションが今年も開催されます。

開催日程は、2016年11月26日(土)~2017年2月19日(日)までの約2ヶ月半です

点灯時間は、通常は17時~20時までですが、
土日祝などは延長となり、17時~21時まで楽しめますよ

 

湘南の宝石とは

・江ノ島シーキャンドルライトアップ

・江ノ島ウィンターチューリップ

・バレンタインアイランド江ノ島

という3つのイルミネーションの総称なんです。

 

 湘南の宝石の中でも特に見どころは、やはりメインイルミネーションの江ノ島シーキャンドルアップですね。

江ノ島シーキャンドルの頭上や周りにたくさんのイルミネーションが灯ります。

まるで、巨大なクリスマスツリーのようになった光の大空間なんです

 

そして、光のトンネルも必見ですよ

 シーキャンドルの光の大空間までの通路が、クリスタルビーズ埋め尽くされたトンネルになっているんです。

カップルの方なら、ここは絶対に2人で通っておきたいスポットですよ

 

湘南の宝石 江の島シーキャンドルライトアップの見どころ

 

ちなみに、湘南といえば夏のイメージが強いですが、冬の江ノ島の湘南の宝石イルミネーションは有名なんです。

関東の3大イルミネーションのひとつとしても認定されているぐらいなんですよ

スポンサーリンク

江の島の湘南の宝石イルミネーションの混雑状況は?

江ノ島の湘南の宝石イルミネーションの混雑状況ですが、土日は多くの方で賑わい混雑します。

特に、クリスマスシーズンや年末年始は毎年大混雑していますね。

なので、平日でもこの時期は混雑が凄いので、できるだけ避けた方が良いですよ

 

それ以外の平日であれば比較的に混雑もないので、ゆっくりと楽しむことができます。

幸いなことに、江ノ島の湘南の宝石イルミネーションは、2016年11月26日から2017年2月19日までという長い期間開催しています。

 人混みを避けて、ゆっくりと楽しみたいと思われるなら、12月上旬か1月中旬以降に行かれるのがおすすめです。

 

あと、お天気があまり良くない日は結構狙い目です

 特に午前中雨が降っていて、夕方には雨が上がるような日があれば、土日でも空いている可能性は大きいですよ。

スポンサーリンク

 

最新の知っ得情報!

カテゴリー

コメントを残す