横浜旅行のおすすめスポットとお気に入りの宿泊ホテルはどこ?

国内旅行にいろいろと行きますが、その中でも横浜は私の中ですごい好きな場所なんですよね。

みなとみらいなどの新しいベイエリアや昔からの元町・中華街など、いろんな楽しみ方ができて、あのお洒落な街並みの雰囲気がすごく好きなんですよ。

でも、とても一日ではすべてを回りきることができず、やはりホテルで宿泊してゆっくりと横浜旅行に行きたいところです。

そこで今回は、横浜旅行のおすすめスポット私のお気に入りの宿泊ホテルなどを紹介していきますね。

スポンサーリンク

横浜旅行のおすすめスポットはどこ?

横浜には人気スポットがたくさんあって、どこへ行ったらいいのか正直迷いますよね。

そこで、横浜を旅行で観光するなら、ここだけは絶対に行ってほしいおすすめスポットを紹介しましょう。

 

 みなとみらい21

横浜旅行で観光スポットといえば、やはりみなとみらいエリアははずせません。

ランドマークタワーはじめ、観覧車や赤レンガ倉庫、そして、さまざまなショッピングセンターなどもあります。

ランドマークタワーの273mの高さの展望台から見える景色は最高ですよ

赤レンガ倉庫の建物はレトロな感じで、カフェやレストランの他、お洒落な雑貨屋さんなどもあって一日中楽しめます。

パンケーキで人気のbillsも入っていますよ。

三日月形のインターネントコンチネンタルホテルの建物もお洒落で素敵ですよね。

 横浜は昼間の景色も素敵ですが、特におすすめはみなとみらいの夜景です。

昼間はショッピングやランチを楽しんだり、カップヌードルミュージアムのような体験型の施設もあります。

そして、最後に歩きながら夜景を楽しんでみてはいかがでしょう。

 

 横浜中華街

神戸元町の中華街と比べると、横浜の中華街は規模が大きいですし、とにかく広くてたくさんのお店があります。

雑誌でも取り上げられるような有名な中華料理店もありますが、私はいつも行き当たりばったりでお店に入ることが多いです。

歩いて回っていると、1,000円以内でランチや飲茶セットなどが食べられる安いお店もありますよ

 出店で売っている肉まんやゴマ団子、タピオカミルクティなどを買って食べ歩きするのも横浜中華街のおすすめです。

 

 港の見える丘公園

名前の通り小高い丘の上にある公園で、横浜の街やベイブリッジを眺めることができます。

そこから少し歩くと洋館がたくさんありますので、洋館巡りをしてみるのも横浜旅行のおすすめです

無料で入館することができ、異国情緒溢れた雰囲気にすごく癒されますよ。

 また、港の見える丘公園には桜の木が10本ほど植えられていて、春の季節には隠れた桜の名所としてもおすすめのスポットです。

スポンサーリンク

横浜旅行でおすすめの宿泊ホテルはどこ?

横浜旅行する際、ホテルもたくさんありますのですごく迷うと思います。

そこで、私が利用して良かったおすすめのホテルを紹介しますね。

 

 横浜ベイホテル東急(桜木町)

ベイブリッジビュー、パークビュー、シティビューなど、部屋から夜景の見える部屋がおすすめのホテルです。

 中にはバルコニーのある部屋もあり、海風を感じながら夜景を楽しむことができますよ。

目の前に観覧車が見えたりして、贅沢な気分を味わうことができました

桜木町駅からは徒歩10分、みなとみらい線のみらいみらい駅からは徒歩1分と立地もすごくいいです。

お値段も時期によっては、一人6,000円前後で宿泊できたりするのでリーズナブルです。

 

 横浜ロイヤルパークホテル(桜木町)

ランドマークタワーの上層階にあるホテルです。

 全ての客室210m以上の高さにあり、展望台のようなものですよ。

ここからの景色、特に夜景は絶景です

シティービュー、ベイブリッジビューなど部屋のタイプを選ぶことができます。

桜木町駅、みなとみらい駅から徒歩5分ぐらいですので立地もいいですね。

ただし、宿泊料金は一人15,000円~20,000円前後ですので少し高めではありますが…。

 

 新横浜プリンスホテル(新横浜駅)

私が横浜に行ったら一番よく利用するのがこのホテルです。

新横浜駅から徒歩5分以内ですし、新幹線を下りてすぐという立地条件が気に入っているんです

みなとみらいへ行くにも、JR横浜線や地下鉄で1本で行くことができますから特に交通の不便もないですよ。

ただし、部屋によってベイブリッジが見えたりしますが、反対側だと日産スタジアムが見えるくらいで、部屋からの景色はあまり期待はできないですね。

でも、横浜アリーナでのコンサートやイベントに行くなら、歩道橋でほぼ直結している状態ですので便利でおすすめのホテルです。

 お値段も一人10,000円前後なので、安い予算で宿泊できますよ。

スポンサーリンク

 

最新の知っ得情報!

カテゴリー

コメントを残す