江の島の湘南の宝石イルミネーションへのアクセスと駐車場情報!

江ノ島湘南の宝石イルミネーションを見に彼女と行ってみたいけど、初めて行く場合だと行き方とか駐車場があるのかとか分かりませんよね。

そこで今回は、江の島の湘南の宝石イルミネーションへのアクセス方法と駐車場情報などについて紹介しましょう。

スポンサーリンク

江の島の湘南の宝石イルミネーションへのアクセスは?

江ノ島の湘南の宝石イルミネーションへのアクセス方法を紹介しておきましょう。

 

車で行く場合のアクセス方法

江ノ島の湘南の宝石イルミネーションへの行き方

なかなか江ノ島まで到着するのが困難というくらい周辺道路が渋滞することも多いです

そういった渋滞や混雑の心配なく行くには、やはり公共交通機関で行かれることをおすすめします。

 

電車で行く場合のアクセス方法

 江ノ電で行くなら最寄り駅は「江ノ島駅」で、そこから徒歩25分。

 小田急江ノ島線で行くなら最寄り駅は「片瀬江ノ島駅」で、そこから徒歩20分。

 大船駅から湘南モノレールで行くなら最寄り駅は「湘南江の島駅」で、そこから徒歩27分で江ノ島シーキャンドルに行けます。

スポンサーリンク

江の島の湘南の宝石イルミネーションの駐車場情報

江の島の湘南の宝石イルミネーションに車で行く場合の駐車場情報です。

車で行くとなると、やっぱり気になるのが駐車場ですよね。

でも、江ノ島周辺にいくつか駐車場があるので心配要りません

 ただし、土日や祝日などは混雑して停めれない可能性もあるので注意してくださいね

 

 観光協会江ノ島駐車場

(収容台数:78台、24時間営業)

1時間300円

 江ノ島なぎさ駐車場

(収容台数:327台、7:30~21:00まで営業)

2時間600円、最大で1,500円です。

 県営臨港道路付属駐車場

(収容台数:347台、5:00~23:00まで営業)

1時間300円、最大で1,500円です。

最大料金が設定されている駐車場の場合は、朝10時頃に行けば比較的空いています

 

 あと、少しでも渋滞や混雑を避けてスムーズに行くためには、大船駅あたりに車を停めて、そこから電車で行くというのもありですね。

ちなみに、大船駅からは江ノ電バスが出てるので、江ノ島行きに乗って江ノ島停留所で降りたら、そこから歩いて約8分で江ノ島シーキャンドルに行けますよ。

 

湘南の宝石 江ノ島を彩るヒカリと色の祭典

 

まとめ

江ノ島の湘南の宝石イルミネーションへ行くのなら、光のトンネルは絶対におすすめです。

これだけはぜひ見逃してほしくないところですね

ただし、できればクリスマスの時期は避けた方が良いと思います。

私も以前にクリスマスの時期に行って、会場も周辺の道路も大混雑で疲れに行ったようなものでしたから・・・

もっとも、江ノ島の湘南の宝石イルミネーションは11月末~2月まで開催していますから、行くなら1月中旬あたりが狙い目ですよ。

そして、アクセス方法としては、やはり電車で行かれることをおすすめします。

スポンサーリンク

 

最新の知っ得情報!

カテゴリー

コメントを残す