春休みのお出かけスポットでおすすめはどこ?中学生や高校生の場合は?

春休み

短いけれども子供にとっては嬉しい春休み

寒いのもだいぶマシになってくる時期、少しずつ暖かさを感じるようになってくる時期です。

なので、春休みにお出かけをしたい、おすすめスポットを知りたいという人も多いのではないでしょうか。

そこで、おすすめを中学生、高校生にわけてランキング形式でまとめていきたいと思います。

メジャーなところから少しマイナーなところまで、紹介していきたいと思っていますので、良かったら参考にして頂き、春休みの素敵な思い出を作っていただければと思っています。

Sponsored Link

春休みのお出かけスポットでお勧めはどこ?~中学生編~

 

春休みのお出かけスポット、中学生編を早速ランキング形式で紹介をしていきます。

 まず第3位ですが、東京都江東区の豊洲にあるガスの科学館です。

何がお勧めかと言うと、入場料が無料なので、中学生にもありがたい施設だと思います。

 ガスのことを無料で体感的に学ぶことができますし、豊洲なので近くに、ららぽーとなどもありますので、帰りは買い物をするというのもいいと思います。

子供だちだけでも、家族で行っても楽しめるスポットです。

続いて春休みのお出かけスポット、中学生編の第2位を発表します。

 第2位は、横浜八景島シーパラダイスです。

 水族館にアトラクション、ショッピングモールなどもありますので、一日中飽きることなく楽しめると思います。

7万尾のイワシは圧巻の一言ですので、是非楽しんでもらえればと思います。

水族館なんてもう飽きたという中学生でも、絶叫系のアトラクションなんかも用意されていますので、きっと楽しい時間を過ごせることと思います。

それではいよいよ、春休みのお出かけスポット、中学生編の第1位を発表します。

 第1位は、ご存知東京ディズニーランドです。

これはもう定番中の定番で、説明は不要だと思いますが、何回行っても楽しめるテーマパーク、何歳になっても楽しめるテーマパークだと思います。

 家族で行くのも良し、友達同士で行くのも良し、春休みの平日であれば、いつもよりは多少混雑もマシになっています。

なので、思いっきり楽しんで素敵な思い出をたくさんつくってもらえればと思っています。

Sponsored Link

 

春休みのお出かけスポットでお勧めはどこ?~高校生編~

 

春休みのお出かけスポット、続いては高校生編ですが、同じくランキング形式で発表していきたいと思います。

 まず、第3位ですが、第3位は新横浜にあるラーメン博物館です。

特に男子にお勧めですが、男子高校生が好きな食べ物といえば、ずばりラーメンでしょう。

全国、津々浦々のラーメンを堪能できるラーメン博物館、とってもお勧めですよ。

 たくさん食べることが出来るように、普段よりも小さいサイズのラーメンを食すことが出来ますので、全店制覇を狙ってみるのもいいかもしれませんね。

続いて春休みのお出かけスポット、高校生編の第2位を発表します。

 第2位ですが、第2位は東京ディズニーシーです。

ディズニーランドに比べると、少し大人向けに作られていますので、高校生同士で楽しむ場所としても最適だと思います。

 最近は新アトラクションの、ニモ&フレンズシーライダーなども出来ていますので、まだ行かれていない方はこの機会に行ってみてはいかがでしょうか。

そして、いよいよ春休みのお出かけスポット、高校生編の第1位を発表したいと思います。

 第1位はユニバーサルスタジオジャパン、通称USJです。

 家族で大阪旅行というのもいいですが、高校生ともなれば深夜バスなんかを使って友達同士で大阪まで行ってみるというのも素敵な思い出になると思います。

未成年だけでも親の許可さえとっていれば夜行バスに乗るのは問題ありませんので、ちょっといつもより背伸びをして、普段なかなか行くことのできない場所に行ってみるのもいいと思います。

USJも絶対はずれはありませんが、やはり大人気のハリーポッターは押さえておきたいところだと思います。

 

まとめ

春休みのお出かけスポットを中学生編、高校生編にわけてランキング形式で紹介をしてみました。

中学生の1位は東京ディズニーランド、高校生の1位はユニバーサルスタジオジャパンという結果になりました。

どちらもメジャーすぎるテーマパークですが、やはり何度行っても楽しいものは楽しいのですから仕方ありません。

高校生ならば、友達同士で夜行バスで大阪に行ってみるというのも、きっと一生思い出に残る素敵な時間になると思いますので、良かったら実行してみてくださいね。

Sponsored Link

最新の知っ得情報!

カテゴリー

コメントを残す