熱っぽいのに熱がない、体がだるいし頭痛が…!そんな体調不良の解決方法とは?

頭痛

朝起きたら、熱っぽいのにおでこに手をあててみると熱がないけど、体がだるいって感じることってありますよね。

朝起きたら、熱っぽいのにおでこに手をあててみると熱がないけど、頭痛がすることも…

体の調子が悪いけど、会社へ行かないといけないし、その度に仕事を休んだり・遅刻するとなると会社にも居づらくなるのは困ります。

そこで今回は、その体調不良の悩みの解決方法をご紹介します。

Sponsored Link

何か熱っぽいと感じるのに実際熱がないし、だるいんだよね…それだけじゃなくて、頭痛までして今日は最悪だ…

 

朝起きたら、何かわからないけどおでこが熱っぽい感じがするのに触ってみると熱がないし…体はだるいし、こんなことで会社を休んだり・遅刻してたら、仕事はできなくなっちゃうし…

それだけじゃなくて、何かわからないけどおでこが熱っぽい感じがするのに熱がないだけじゃなくて、頭痛までしてくる…

熱くなってるっぽいはずなのに熱さがないことに原因があって、それで全身だるい感じになってしまうことがあります。

 日頃の疲れや寝る時間が短くて足りてない、毎日規則正しく生活ができていない。

 精神面でストレスが溜まってしまっている、偏食ばかりしていて栄養がしっかりと摂れていない。

 熱くなってるっぽいはずなのに熱さがないことに原因があって、それで頭が痛くなることがあります。

 風邪やインフルエンザ、急性肝炎や慢性疲労症候群という病気が考えられます。

 少しでも熱く感じたっぽいのに熱い感じがしないけど、身体がだるいとならないための予防法。

少しでも熱く感じたっぽいのに熱い感じがしないけど、頭がズキズキと痛くならないための予防法。

 しっかりと、毎日同じリズムで生活をして、寝る時間も確保すること。

 身体のストレスを解消する、栄養満点の食事を摂るようにする。

ただ、食事だけで全ての栄養を取れない可能性が高いので、足りていない分をサプリメントや薬局などで簡単に買える薬などを使うことも必要です。

 

まとめ

ちょっとでも熱っぽいと感じたのに、熱じたいがないはずだけど何だかだるいな…って感じたら、食事や睡眠などの日頃の生活を見直すことで予防ができます。

ちょっとでも熱っぽいと感じたのに、熱じたいがないはずだけど何だか頭が痛いな…って感じたら、食事だけで摂りきれない栄養をサプリや市販してる薬などで補いましょう。

Sponsored Link

最新の知っ得情報!

カテゴリー

コメントを残す