結婚式のお呼ばれドレスで20代・30代に似合うのは?

結婚式 お呼ばれ ドレス

大人になると、結婚式に出席する機会が増えますよね。

せっかくおしゃれするんだから、周りと被らないデザインのドレスを着たいものです。

さらに、お手頃価格で手に入ったら文句なし!ですね。

でも、今の流行は?どこで買えばいいの?20代や30代ならどんなドレスが似合うの?・・・

そんな感じで、結婚式のお呼ばれドレスに悩む20代や30代の方も多いと思います。

そこで今回は、20代と30代の大人女子にぴったりの結婚式のお呼ばれドレスを紹介していきます。

スポンサーリンク

結婚式のお呼ばれで着るドレスは20代ならどれがオススメ?

結婚式 お呼ばれ ドレス 20代

 

20代の女性は、かわいいデザインが着たいけど、子どもっぽいのはちょっと・・・なんて思う方が多いのではないでしょうか?

私が20代の女性に、結婚式で着るお呼ばれドレスをおすすめしたいのは、華やかな色のドレスです。

やっぱり、定番の黒や紺は着ている人が多いです

 そんな中で華やかな色のドレスは、場をパッと明るくしてくれます。

もちろん、花嫁さんのドレスとのバランスは考えなければなりませんが、色ものも必要だと思います。

また、華やかな色は、若いうちでなければ着れませんから、今しか着れない華やかな色のドレスで、若さも味方につけましょう!


 どうしても華やかな色のドレスは、ちょっとハードルが高いという方には、グリーン・パープル系の少しビビットでダークな色のドレスがオススメです。

年長者が着るとシックな印象になる色ですが、20代の女性が着ると、一層若さを引き立たせてくれる色のドレスです。

また、光沢のある素材のものを選んだり、キラリと輝くアクセサリーをプラスするだけでも、ぐんとおしゃれに見えますよね。

華やかな色に比べ、将来的に長く着れるというメリットもあります

これは経済的にも嬉しいですね。

お呼ばれが多くなったとはいえ、普段着にするのは勇気がいる結婚式のお呼ばれドレス・・・

つい着回しを考えて、無難な色や形を選びがちですが、せっかくの結婚式ですから、普段は挑戦しにくい色を選んでみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

結婚式のお呼ばれで着るドレスは30代ならどれ?

結婚式 お呼ばれ ドレス 30代

 

30代の女性となると、100%かわいいを追及するのは、少し気が引けますよね。

かといって、無難に攻めるのもつまらないと思います。

30代ならではの、大人かわいい結婚式のお呼ばれドレスを見つけましょう

30代の女性は、収入も安定してきて、20代の時よりもいいものを着ようと思う方が多いです。

また、お呼ばれした経験も多いので、ドレスを見る目も肥えていることでしょう。

30代の結婚式のお呼ばれドレスは、質の良さにも重点を置いていきたいですね。

まずドレスの色ですが、人気があるのは黒や茶系です。

 中には周りと被らないように、人気色を避けたブルー・グリーン系や、赤・ピンク系も人気があります。

黒や茶系だとシックに偏りがちな30代女性は、小物で華やかさをプラスしましょう。

 ドレスが華やかな色であるならば、小物は黒系でまとめてすっきり見せる工夫も必要です。

小物の色を揃えることで、一気に華やかさと大人の雰囲気が手に入るはずです。

それに、小物遣いが上手だと、周りから一目置かれる存在になれることでしょう。

また、30代の女性は、綺麗にドレスを着飾るだけでもいけません。

年齢相応の「きちんと感」も手に入れましょう。

せっかくの素敵なドレスに、シワやほつれ、破れなどはないですか?

30代では大人のマナーもきちんと身につけることで、より一層ドレスを素敵に着こなせるはずです。

 

まとめ

自分に似合う結婚式のお呼ばれドレスのイメージは、もう浮かびましたか?

20代と30代、似合う色やデザイン、本当は着たい色、好きなデザイン・・・

いろいろ考えることが多くて、悩んでしまいますよね。

確かに、結婚式は花嫁さんが主役ですが、お呼ばれで参加する私たちも、目いっぱいおしゃれを楽しむ場だと思います。

自分のお気に入りのドレスを身に着けて、ハッピーな気持ちでお祝いしたいですね。

自分だけの「大人かわいいドレス」に、必ず出会えますように願っています。

スポンサーリンク

 

最新の知っ得情報!

カテゴリー

コメントを残す