門司港レトロ浪漫灯彩の期間はいつからいつまで?見所と混雑状況は?

門司港レトロ浪漫灯彩イルミネーションが始まると、冬が始まったなって感じます。

ロマンチックなイルミネーションに門司港のレトロな雰囲気が包まれます。

クリスマスのデートスポットにもおすすめです。

そこで今回は、門司港レトロ浪漫灯彩イルミネーションの開催期間見どころや混雑状況分かりやすいアクセス方法おすすめのレストランなどを紹介していきます。

Sponsored Link

門司港レトロ浪漫灯彩の開催期間はいつからいつまで?

門司港レトロのイルミネーション、門司港レトロ浪漫灯彩が今年も開催されます。

門司港レトロのイルミネーションの開催期間は、2016年11月19日(土)~2017年2月19日(日)までと、年を越しても開催されます。

点灯時間は、日没18時~22時までで、12月中は17時30分~22時までです。

11月19日(土)の18時30分からは点灯式が行われますよ。

 

 赤レンガの建物がレトロな雰囲気を醸し出す門司港がイルミネーションで輝き、どこかノスタルジックな懐かしさを感じさせるような演出です。

そんな優しい光のイルミネーションに心が癒されますよ。

ちなみに入場料は無料です。

 

門司港レトロ浪漫灯彩の水中イルミネーション

 

門司港レトロ浪漫灯彩の見どころは?

門司港レトロ浪漫灯彩は、福岡でも1位のイルミネーションスポットなんですよ。

そんな門司港レトロ浪漫彩灯の見どころは、7色に輝くツリーイルミネーションと古い歴史建造物のライトアップです。

優しい光がロマンチックに演出してくれます。

港町ですのでその光が海の表面にも反射し、すごくきれいなんですよ。

なかなかこういった感じのイルミネーションは見れませんよ。

 

 特に今年のおすすめの見どころスポットは、声に反応して光が変化するというフォトスポットです。

ぜひ、大きな声で叫んでみてください。

 

 あと、門司港レトロ展望室から見るイルミネーションもおすすめです。

高い場所から門司港レトロの幻想的なイルミネーションを眺めることができますよ。

Sponsored Link

 

門司港レトロ浪漫灯彩の混雑状況は?

門司港レトロ浪漫灯彩の混雑状況は、平日はそこまで混雑することはないです。

土日祝になると、やはり混雑してきます

 特にクリスマスや年末年始、バレンタインの時期が最も混雑しますね。

12月31日~1月1日にかけてはカウントダウンイベントもあるので若いカップルで混み合います

その日だけ朝の5時までイルミネーションの点灯が行われていますよ。

 

門司港レトロ浪漫灯彩のアクセスは?

門司港レトロのイルミネーションへはどうやって行けばいいのか分からない方もいらっしゃると思います。

そこで、門司港レトロ浪漫灯彩への分かりやすいアクセス方法を紹介しましょう。

 

門司港レトロ浪漫灯彩の開催会場は、門司港レトロ地区一帯の施設です。

電車で行く場合のアクセス方法

最寄り駅は、JR鹿児島本線「門司港駅」で、駅を出るとすぐです。

 

車で行く場合のアクセス方法

九州自動車道「門司IC」で降りてそこから約3km、約8分ほどで行くことができます。

ちなみに駐車場ですが、有料の駐車場があり、500台のスペースがあります

駐車料金は、60分200円ですよ。

 

門司港レトロ浪漫灯彩の周辺でおすすめのレストランは?

門司港レトロ浪漫灯彩の周辺で、私のお気に入りのおすすめレストランを紹介しましょう。

 

 BEAR FRUIT(ベアーフルーツ)

門司港名物の焼きカレーのお店です。

休日には外に行列ができるほどの人気店なんですよ。

女優の上戸彩さんも絶賛しているのが、ここの焼きカレーだとか。

特にスーパー焼きカレー(800円)が私のおすすめです

 表面にはとろりとしたチーズ、そして、中には半熟卵が入っています。

そして、お店のおすすめのびっくりスパイスを加えると、また味が変わるんですよ。

門司港レトロへ行かれた際は、ぜひ訪れたいお店のひとつになりますよ。

TEL:093-321-3729

BEAR FRUITへのアクセス地図

 

 ビアレストラン 門司港地ビール工房

門司港驛ビール、ヴァイツェン、ペールエールの3種類の地ビールが味わえるお店です。

このヴァイツェンで煮込んだ焼きカレーも絶品なんです

 窯焼きピザやパスタをはじめ、新鮮な生ラムのジンギスカンが食べられるビアレストランとして有名です。

おいしいお料理にビールが進みますよ。

TEL:093-321-6885

門司港地ビール工房へのアクセス地図

 

 カンティーヌ 野だや

門司港レトロの裏手にある隠れ家的なお店です。

和食器に盛り付けられた南仏風料理をお箸で食べるという欧風懐石料理で知られています。

阿蘇の溶岩プレートで焼き上げあられた豆乳入り溶岩焼きカレーが私のおすすめです

 地元の新鮮な海の幸を使った創作料理もおいしくて、お店の雰囲気も落ち着いた感じですよ。

TEL:093-321-0337

カンティーヌ 野だやへのアクセス地図

 

まとめ

門司港レトロのイルミネーション、門司港レトロ浪漫灯彩はほっと心が温かくなるような癒しのスポットです。

ノスタルジックな雰囲気と優しい光の演出がぴったり合うんですよ。

混雑を覚悟かもしれませんが、クリスマスに行くとロマンチックですし、おすすめのデートスポットです。

駅を出るとすぐですので、アクセスも便利で行きやすいというのもポイントなんですよね。

一度行ったら、なるほど福岡でも1位のイルミネーションスポットだということがわかりますよ。

Sponsored Link

最新の知っ得情報!

カテゴリー

コメントを残す