さっぽろホワイトイルミネーション周辺でおすすめのホテルは?

さっぽろホワイトイルミネーションを見ながら、恋人と二人で素敵な夜を過ごしたいと思われている方も多いでしょう。

せっかくなので、彼女と泊まりで遊びに行こうと思っている男性もいらっしゃるかも知れませんね。

そんな素敵な計らいに、きっと彼女にとっても素敵なクリスマスプレゼントになること、間違いなしですよ。

そこで今回は、さっぽろホワイトイルミネーション周辺のおすすめホテル最寄り駅やアクセス方法などについて紹介していきます。

スポンサーリンク

さっぽろホワイトイルミネーション周辺でおすすめのホテルは?

さっぽろホワイトイルミネーションを楽しむなら、やはり近くのホテルに泊まりたいですよね。

 客室からイルミネーションが見えるホテルもありますので、おすすめのホテルを紹介していきますね。

 

 ホテルリソルトリニティ札幌

パークビューという客室がありますので、そこからなら大通公園を一望することができますよ。

また、最上階には大浴場もあり、こちらからも見ることができるんです。

 

 東京ドームホテル 札幌

こちらも大通公園に面していて、大通ビューという客室があります。

シースルーエレベーターからもイルミネーションが楽しめます。

 

 ホテルオークラ札幌

こちらは客室からイルミネーションを見ることはできませんが、大通公園や時計台などにも近く、立地がすごくいいです。

札幌観光するにはとても利便性の高いホテルですよ。

 

 ただし、さっぽろホワイトイルミネーション周辺でおすすめのホテルは人気なので、期間中はすぐに満室になってしまいます。

なので、早めに予約しておいた方が良いですよ

スポンサーリンク

さっぽろホワイトイルミネーションへのアクセスは?

 さっぽろホワイトイルミネーションへのアクセスは、電車で行くのがおすすめです

 

 大通公演会場の最寄り駅は、地下鉄東西線「大通駅」です。

駅を出ると、もう目の前がイルミネーション会場ですよ。

 駅前通会場の最寄り駅は、その名の通りJR「札幌駅」です。

札幌駅からすぐで、駅前からすすきのまでイルミネーションが続きます。

 南一条通会場の最寄り駅も、地下鉄東西線「大通駅」です。

こちらは南1条西1丁目~3丁目までイルミネーションが続きます。

 

 3箇所すべての会場には、JR札幌駅からでも十分歩いて行ける距離にあります

さっぽろホワイトイルミネーションのおすすめコース

まずは札幌駅からスタートして、最初に駅前通会場を楽しみましょう。

その後は、そのまま西4丁目通りを南の方へ進むと、10~15分ぐらいで大通公演会場へと到着します。

メイン会場の後は、西1丁目~8丁目を散策していると、ミュンヘンクリスマス市なんかも開催されています。

最後は4丁目まで戻り、南一条通会場を満喫するというコースがさっぽろホワイトイルミネーションを観光するのにおすすめですよ。

 

まとめ

さっぽろホワイトイルミネーションには変なジンクスもありますが、特に気にしなくてもいいでしょう。

メイン会場は大通公園になりますが、全部で3つの会場で開催されます。

すべてJR札幌駅から歩いて行ける範囲ですので、札幌駅からスタートし、それぞれ歩いて散策するコースをおすすめします。

ただし、歩くとなるとかなり札幌の冬は冷えて、とても寒いです。

防寒対策だけは忘れずにしっかりとしていくことをおすすめします。

スポンサーリンク

 

最新の知っ得情報!

カテゴリー

コメントを残す