あしかがフラワーパークのイルミネーションの混雑状況!期間と時間は?

栃木県足利市にあしかがフラワーパークがあります。

このあしかがフラワーパークのイルミネーションも人気で、関東の三大イルミネーションの一つと言われています。

今年の冬、彼女と2人で行きたいと思っている方には、ぜひおすすめのデートスポットですよ。

そこで今回は、あしかがフラワーパークのイルミネーションの混雑状況や期間と点灯時間などについて紹介していきます。

スポンサーリンク

あしかがフラワーパークのイルミネーションの混雑状況は?

気になるあしかがフラワーパークのイルミネーションの混雑状況を紹介しておきましょう。

 

平日の混雑状況は、12月に入るとどんどん混雑してきます

クリスマスシーズンに向けて、増えていくといった感じですね。

土日ともなると、12月中はほぼ毎日混雑の状態です

 混雑を気にせずにイルミネーションを楽しみたいと思われるのなら、11月中か、1月中旬からがおすすめですよ。

なお、1月を過ぎると、土日でもそんなに混雑はしていません

 

 あと、周辺道路が12月に入ると平日でも混雑するんですよね

今年も例年通りだと、あしかがフラワーパークの周辺道路は17時頃から21時まではずっと混雑しているはずです。

もともと国道50号は地元の人がよく使うということもあり、夕方から普通に交通量が多くなるのが理由のようですね。

スポンサーリンク

 

あしかがフラワーパーク イルミネーションの見どころ

 

あしかがフラワーパークのイルミネーション期間と点灯時間は?

あしかがフラワーパークのイルミネーション期間は、2016年10月22日(土)~2017年2月5日(日)までです。

定休日は特になく、12月31日のみ休園日になっています。

 

イルミネーションの点灯時間は、16時30分~21時までです。

土日祝は終了時間が30分延長となり、21時30分までになります

 

 あしかがフラワーパークは、15時30分から開園していますので、イルミネーションをゆっくり楽しむならその時間には行っておきたいところです。

遅くなれば遅くなるほど人も多くなり、次第に混雑し始めます。

ゆっくりと余裕を持って行くぐらいが丁度いいですよ。

 

また、帰りも大変混雑しますので、早めに行って、早めに帰るのがおすすめです。

 なので、15時頃に行き、19時には帰るようにすると、中でもゆっくりと見ることができますし、帰りの渋滞に巻き込まれることもないですよ。

スポンサーリンク

 

最新の知っ得情報!

カテゴリー

コメントを残す