なばなの里のイルミネーション期間はいつからいつまで?混雑状況は?

関西でイルミネーションといえば、なばなの里のウインターイルミネーション

あのスケールは他では味わうことができません。

家族や女性同士で行くのもいいですが、彼女とデートで行きたいと思っている男性にもおすすめなんですよ。

そこで今回は、なばなの里のイルミネーション期間はいつからいつまでなのか平日や土日の混雑状況などについて紹介していきます。

スポンサーリンク

なばなの里のイルミネーション期間はいつからいつまで?

なばなの里のイルミネーション期間

なばなの里のイルミネーションは、何といっても全国のイルミネーションランキングで1位に選ばれる程ですから規模がすごいです。

まさに圧巻っていう感じですね。

イルミネーションの期間は、2016年10月15日(土)~2017年5月7日(日)までの約200日間も開催されています。

点灯時間はその日によって異なるのですが、大体17時~17時30分までに点灯が始まります。

 

今年のなばなの里イルミネーションのテーマは、人気アニメとのコラボレーションということで、「アルプスの少女ハイジ」の世界観が演出されています。

スイスアルプスのあの雄大な大自然の世界が光で演出されるなんて、想像するだけでわくわくしてきますよね。

 アルプス山脈やマッターホルンはじめ、ハイジがおじいさんと過ごした山小屋のアルムの山の四季が描かれています。

ものすごい雄大なスケールですから、ここは是非とも見て欲しい場面ですね

 

なばなの里の営業時間

平日および元旦、2月11日は、9時~21時まで

土休日および12月24、25、28、29、30日、3月、4月、5月は、9時~22時まで

 

なばなの里の入場料

小学生以上 2,100円(小学生未満は無料)

入場料には、里内で使える1,000円分の金券がついていますので、実質1,110円です。

金券は買い物や食事に使うことができますよ。

なお、障害者割引等は、園内のベゴニアガーデンのみ200円の割引があります

 

なばなの里ウインターイルミネーションの見どころ

 

なばなの里のイルミネーションの混雑状況は?

なばなの里のイルミネーションの混雑状況を紹介しておきましょう。

土日祝やクリスマスシーズンは、かなり混雑します

 周辺の道路も大渋滞になり、早めに行っておかないと、思っていた時間に着かないなんてこともあるので注意しましょう。

 

 また、平日も土日ほどではないですが、イルミネーションの点灯時間の前後が混雑します。

土日に行く場合は、20時以降の遅めに行かれるのがおすすめです

 

私が実際に行った経験から、一番のおすすめは平日の19時以降がおすすめですね

時間をずらして行くことで、余計な混雑を避けることができますよ。

スポンサーリンク

 

最新の知っ得情報!

カテゴリー

コメントを残す