毎年、インテックス大阪にて大阪オートメッセが開催されます。
クルマ好きの方なら一度は行ってみたいですよね。
そこで今回は、大阪オートメッセのチケットはローソンのみしか購入できないのか、大阪オートメッセの場所とアクセス方法、駐車場は車高短でも止めれるのか、などについて紹介していきましょう。
大阪オートメッセのチケットはローソンのみ?
大阪オートメッセは、関西のチューニングカーやカスタマイズカーの祭典と言われていて、毎年20万人を超える人々が集まるんですよ。
1997年から開催されているので歴史も長く、今年で20周年を迎えます。
車を愛する人たちで盛り上がる大きなイベントなんですよね。
大阪オートメッセ2016の開催期間は、2016年2月12日(金)~14日(日)です。
チケットを購入するには、ローソンだけではなく、昨年はチケットぴあでも販売されていましたよ。
チケット料金は、通常前売り2,100円、当日券だと2,700円です。
でも、ちょっと高いと思いませんか?
そこで、普通に購入するのがもったいと思われるかたに耳寄りな情報があります。
実はチケットのプレゼントがあるんですよ。
・自動車春秋社
・OSAKA BAYAREA.com
ぜひ、応募してチケットをゲットしていきましょう。
残念ながらチケットをゲットできなかった場合は、オークションを利用するというのも一つの方法なんですよ。
高いと思われるかもしれませんが、通常購入するよりも安いんですよ。
なので、最終手段としてはオークションという方法もありですよ。
大阪オートメッセのチケットの割引等については、
ただし、保護者同伴に限ります。
必ず生徒手帳などの学生であることを証明できるものが必要で、忘れたら有料になります。
身体障害者手帳や療育手帳を持っている方と付き添いの方1名が無料になります。
この場合の受付は、一般入場ゲート脇の別受付なので注意してくださいね。
大阪オートメッセ2015・総集編
Osaka Auto Messe 2015
大阪オートメッセの場所とアクセスは?
大阪オートメッセの会場は、南港にあるインテックス大阪です。
〒559-0034 大阪府大阪市住之江区南港北1-5-102
電車で行く場合のアクセス方法
地下鉄中央線「コスモスクエア駅」下車徒歩約9分
梅田からは、地下鉄御堂筋線「梅田駅」から「本町駅」で中央線に乗り換え、「コスモスクエア駅」で南港ポートタウン線に乗り換え「中ふ頭駅」で下車します。
または、地下鉄四つ橋線「西梅田駅」からだと「住之江公園駅」まで行くことができ、そこから南港ポートタウン線に乗り換え「中ふ頭駅」で下車です。
乗り換えが1回で行けますよ。
車で行く場合のアクセス方法
インテックス大阪までは、高速を降りてから約5分くらいです。
インテックス大阪の駐車場は車高短でも止めれる?
インテックス大阪には、イベント開催時のみ営業の駐車場が3ヶ所あります。
さすがに、車のイベントとなると色々なカスタマイズした車で来られる方も多いですから、駐車場に止められるのか気になるところですよね。
でも、車高短(シャコタン)でも止めることができますよ。
6号館屋上駐車場は、車高2m、全長5mを超える車となると入庫できませんが、全然大丈夫でしょう。
臨時駐車場はフラットの状態ですので、問題なしです。
駐車場の情報を紹介しますね。
収容台数:900台(普通車のみ)
料金(1日1回):1,000円
【臨時第1駐車場】
収容台数:620台(普通車)
料金(1日1回):大型2,500円 普通車800円 二輪車300円
【臨時第2駐車場】
収容台数:400台(普通車)
料金(1日1回):800円
それぞれ、営業時間は8:00~18:00ですが、イベントによって前後することがあります。
また、臨時駐車場はイベントの規模によっては営業していないこともあるので注意してくださいね。
インテックス大阪の駐車場の混雑状況
大阪オートメッセの期間中は会場周辺の道路も混雑します。
大阪オートメッセの会場が9時オープンで、駐車場のオープンが8時なので、7時台ですでに混雑しています。
渋滞を避けるには、インテックス大阪の駐車場ではなく、少し離れた場所に止めるのもありですね。
ただし、臨時第1駐車場は、会場から少し離れていますので少し歩かないといけませんよ。
まとめ
大阪オートメッセは、毎年クルマ好きな方で大盛り上がりのようですね。
クルマ好きな方が集まるわけですから、やはり、会場へは皆さん車で行かれる方が多いはずです。
インテックス大阪には駐車場はたくさんありますが、かなり混雑するようですので、早めに行かれるか、または、別の場所へ止めて行くことをおすすめします。
そして、入る時はもちろんのことですが、車を出す時も混雑して時間がかかることもお忘れなく。