ディズニーランドで雨天時の一眼レフは邪魔?5月は半袖でいける?

ディズニーランド

ゴールデンウイークに家族で行きたいスポットと言えば、ディズニーランドだと思います。

どんなに混んでいようと、たとえ雨が降っていようと、行きたいと思う人はたくさんいると思います。

しかし実際に雨が降ってしまったら、一眼レフは持っていくべきなのでしょうか。

せっかく持って行った一眼レフ、邪魔にはならないのでしょうか。

また、ディズニーランドで5月は半袖で大丈夫なのでしょうか、詳しくまとめていきたいと思いますので、是非参考にしてもらえればと思っています。

スポンサーリンク

ディズニーランドで雨天時の一眼レフは邪魔?

ディズニー 一眼レフ 邪魔

 

誰しもが一度は行ってみたい、何度でも行きたいと思うテーマパークと言えば、言わずと知れたディズニーランドではないでしょうか。

もちろん私も大好きで、年に一回は必ず行っています。

もちろん晴れたら一番いいですが、天気は残酷ですので、そんなことばかりでもありません。

雪が降るときもあれば雨の降るときだってありますが、そんな時に一眼レフを持っていって大丈夫なのでしょうか。

そもそもディズニーランドに一眼レフは邪魔なのでしょうか。

 まず、ディズニーランドの雨天時の一眼レフですが、正直ないほうがいいと思います。

雨天時は傘をもったり、カッパを持ったりするためどうしても荷物が多くなってしまいます。

せっかくのディズニーランドなのに一眼レフが邪魔になってしまったら、元も子もないと思います。

もちろん写真を残すことも大事だと思いますが、私は今を楽しむことが何より大事なことではないかと思っています。

最近はスマホでも高性能ですので、十分綺麗な写真が撮れます。

ディズニーランド、雨が降っていたら一眼レフは置いて行っても私はまったく問題ないと思っています。

もちろん晴れているときは、いいと思います。ディズニーランドに一眼レフ、晴れていたらまったく邪魔ではないと思います。

たくさん撮って、いい思い出をたくさん作ってほしいと思いますが、やはり雨でも晴れでも目的は写真を撮ることではないということを大事にしてもらえればと私は思っています。

もちろんせっかく行くディズニーランド、晴れてくれることを心から願っています。

スポンサーリンク

ディズニーランドに5月は半袖で行くべきか?

ディズニー 5月 半袖

 

ディズニーランドはいつ行ってもお客さんがいっぱいです。

もちろん5月のゴールデンウイークも毎年すごい人で、人気のアトラクションであれば平気で2時間待ちや、それ以上ということも多々ありえます。

それでも行きたいと思わせるテーマパーク、私は素直に凄いと思います。

ではゴールデンウイークに行く人は半袖でも大丈夫なのか、まとめていきます。

 ディズニーランドに5月に行くなら、ズバリ半袖で問題ありません

東京、正確に言えば千葉ですが、ディズニーランドの5月は非常に暑いので、是非半袖で行きましょう。

晴れた日であれば、日中はまったく問題ありませんし、それでも暑いぐらいですので、女性であれば日焼け対策はかかせないでしょう。

ですが、ディズニーは夜のパレードまでと思う人が当然多いと思いますので、夜のパレードを見ようと考えている人は、上に羽織るものを一枚持って行ったほうがいいと思います。

この時期は日中は非常に暑いのですが、朝晩はまだまだ涼しいのが例年の特徴です。

朝早く出かけて夜遅く帰るという人であれば、パーカーなどでもいいので上に羽織れるものがあれば完璧です。

もちろん例年にない低気温の場合や雨の場合なども考えられますので、事前に天気予報をしっかりと見て、自分で判断することが一番大切だと思います。

なかなか頻繁に行けるという人のほうが圧倒的に少ないと思いますし、せっかくの機会ですので、過ごしやすい服装で思う存分楽しみ、素敵な思い出がいっぱい出来たら最高ですね。

 

まとめ

ディズニーランドは本当にすごいテーマパークで、たとえ雨の日であっても混雑をしています。

雨の日は傘やカッパなど荷物も自然と増えてしまうので、一眼レフは邪魔になってしまう場合があり、私は持参するべきではないと思っています。

最近はスマホも高性能ですので、十分綺麗に写真が撮れます。

また、5月に行こうと考えている人は、半袖でも全く問題はないでしょう。

しかし夜のパレードまでしっかりと楽しみたいと考えている人は、上に羽織るものを1枚持っていくようにしてくださいね。

スポンサーリンク

最新の知っ得情報!

カテゴリー

コメントを残す