バレンタインで喜ばれるチョコやプレゼント、メッセージとは?

2月14日はバレンタインデー

日本では、女性が男性に気持ちを告白したり、チョコレートを贈る日ですよね。

でも、どんなチョコレートやプレゼントが喜ばれるのかとか、メッセージってどう書いたらいいのか分からない方も多いかも知れません。

それに、バレンタインのチョコなどを渡すタイミングだって大切ですからね。

そこで今回は、バレンタインで喜ばれるチョコやプレゼント、メッセージなどを中心に紹介しましょう。

Sponsored Link

バレンタインで喜ばれるチョコやプレゼント、メッセージとは?

バレンタインのプレゼントというと、チョコレートです。

チョコレートって言っても、色んな種類があるので選ぶのも迷ってしまいますよね。

でも、チョコレートの有名ブランドといえば、やっぱり ゴディバ です。

高級ですので、普段なかなか自分でも食べるのを戸惑います。

 だからこそ、バレンタインの時にはゴディバのチョコをプレゼントしたいという気持ちにもなります

ゴディバ チョコレート 楽天で見る

 

チョコ以外にも本命の人にはプレゼントも贈りたいものですが、どんなプレゼントが喜ばれるのか気になりますよね。

 予算としては、大体3000円~5000円ぐらいが多いです。

そして、プレゼントの定番は、マフラー です。

マフラーは値段の幅もいろいろですが、デザインの種類も豊富ですので、彼に似合いそうなものを選ぶと喜んでくれそうですね

また、働いている彼には、ネクタイや財布なんかもおしゃれなプレゼントになると思いますよ

 

最後に、バレンタインのプレゼントに添えるメッセージも欠かせないですよね。

バレンタインのメッセージカード

彼氏に喜ばれて、心に響くようなメッセージは、あなたの素直な気持ちかなと思います。

それと、友達であっても、恋人であっても、日頃の感謝の気持ちをストレートに伝えるようにすると良いです

もちろん、手書きで書くってことも大切ですね。

 

バレンタインのメッセージの例文

 付き合って○回目のバレンタインだよね。
これからもずっと一緒にいようね♪

 あなたと出会えてとても幸せです。
これからもずっと一緒にいたいな♪

 いつもありがとう。
あなたと一緒にいるだけ幸せです。
これからもいっぱい思い出を作ろうね。

こんな感じのメッセージを彼氏が貰ったら、きっと嬉しいと思いますよ。

 

バレンタインのチョコを渡すときの言葉や渡すタイミングは?

バレンタインチョコを渡すタイミング

バレンタインのチョコを渡すタイミングって、意外と分からないものですよね。

みなさんどうですか?

 本命の彼氏ならば、二人きりになれる場面の設定も重要になってきます。

女性にとって、好きな人に気持ちを伝えることができる年に一度のチャンスですから、渡し方もちょっとした工夫をしてみましょう。

 例えば、バレンタインデーの前日に
「気持ちを伝えるのに待ちきれなくて…」と言葉を添えて、一日前に渡すというのもちょっとしたサプライズ感があるかもしれません。

 反対に、2月14日が終わる前ギリギリに
「渡すのが恥ずかしいからどうしようか悩んだんだけど、やっぱり渡したくて」と渡すのもサプライズですよね。

タイミングは2人の関係にもよるかもしれませんが、こうした言葉を添えてみてはどうでしょうか。

Sponsored Link

 

バレンタインで遅れて渡すのはあり?当日でなく前後でもOK?

バレンタインのチョコはいつ渡す?

バレンタインのチョコなどを渡す日ですが、やはり、バレンタイン当日にできれば渡したいところですよね。

でも、お互いの予定や都合もあることですから、遅れてしまうこともあると思います。

 当日にしばられることはないですし、何よりも気持ちを伝えられることが大切だと思います

 

でも、どれくらい遅れて渡すのはありなんだろう?と思われる方もおられると思います。

私は当日ではなく、バレンタインデーの前後でも全然いいのかなと思っています。

1ヶ月後など、あまりにも遅れて渡すはどうかと思いますが、あえて当日を外して遅れて渡すというのもドキドキ感があります。

意図的に早く渡してみたり、または、遅れて渡してみたりと、自分で演出してみるのもおすすめですよ

そのためには、彼氏の予定や状況をよく把握しておくようにしましょう。

 

まとめ

バレンタインの日は、女性も男性もドキドキする日だと思います。

愛の告白もですが、私はやはり自分の気持ちを素直に伝えられたらいいのかなと思います。

本命以外の日頃お世話になっている方々に対しては、義理チョコを通じてありがとうを伝えられる機会かなと思ったりもします。

こういう機会がないと伝えられなかったりしますからね。

世界の国々では、男女間のことだけではなくて、家族や友人にもプレゼントやカードが贈られているそうです。

今年のバレンタインデーが、あなたと彼氏にとって幸せな気持ちになれる日になりますように。

Sponsored Link

最新の知っ得情報!

カテゴリー

コメントを残す