横浜赤レンガ倉庫のイルミネーションの見どころと混雑状況、アクセスは?

この時期になるといよいよ今年のクリスマスはどう過ごそう?とプランを考えている方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

11月中旬からはクリスマス時期に向けて、各地でイルミネーションなども開催されます。

女性同士で楽しむのもありですが、やっぱりカップルの方は大切な方と素敵な夜を過ごしたいですよね。

そこで、私がおすすめしたいイルミネーションスポットのひとつが、横浜赤レンガ倉庫なんです。

そんな横浜赤レンガ倉庫クリスマスマーケットのイルミネーションの開催期間見どころと混雑状況周辺のおすすめレストラン、アクセス方法などについて紹介していきましょう。

スポンサーリンク


横浜赤レンガ倉庫のイルミネーションの開催期間は?

横浜赤レンガ倉庫では、クリスマスマーケットのイルミネーションが開催されます。

開催期間は、11月26日(土)~12月25日(日)までです。

その期間中、イルミネーションが楽しめるんですよ。

 クリスマスマーケットの営業時間は11時~22時までで、イルミネーションのライトアップの時間は16時~22時までとなっています。

12月23日(金)~25日(日)はライトアップも23時まで延長され、クリスマスツリーは24時までライトアップされます。

一日前の11月25日に点灯式とプレオープンが行われますよ

 

横浜赤レンガ倉庫 イルミネーション

 

横浜赤レンガ倉庫のイルミネーションの見どころは?

横浜赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットは見どころが満載なんです。

 まずは、イルミネーションで飾られたモミの木の並木道です。

赤レンガ倉庫のレトロな雰囲気の中に並木道ができていて、何ともいえないロマンチックな雰囲気を醸し出しています。

 そして、その先に広がるのは15台のヒュッテ(木の小屋)

ヒュッテの屋根の上にサンタクロースやトナカイの大きな人形などがのっていてライトアップされており、見ているだけでも可愛いです。

 

 高さ10mのクリスマスツリーもひときわ目立ち、クリスマス気分を盛り上げてくれます。

ヒュッテでは、ソーセージやマウルタッシェンというドイツのラザニアが販売され、ホットワインと一緒にいかがですか?

ドイツ本場のおいしさが楽しめますよ

その他、バームクーヘンはじめドイツのお菓子や伝統工芸品、クリスマス雑貨などが販売されます。

 

 あと、2号館2階にあるバルコニーはカップルの方にはおすすめです。

今年からプライベートバルコニーが登場し、ライトアップされたクリスマスツリーとベンチが設置されるんですよ

そこからみなとみらいの夜景を見ることができ、とてもロマンチックな気分になりますよ。

その中に、1つだけ特製のふたりじめベンチというのがが設置されるのですが、ここがクリスマス限定のフォトスポット。

クリスマスの二人の思い出づくりにぴったりですよ

スポンサーリンク


横浜赤レンガ倉庫のイルミネーションの混雑状況は?

横浜赤レンガ倉庫のクリスマスイルミネーションでは毎年、内容が少しずつ変わったりしているので、訪れる人も年々増えています。

何よりも横浜赤レンガ倉庫は、何もない時期でも人気のスポットですからね。

なので、金土日などの週末はかなり人が多くて混雑することは間違いないです

特に、毎年クリスマスの週はかなり混雑しています

 私が行った経験から、混雑を避けたい場合は、12月の前半の平日なら比較的空いている感じですよ。

 

横浜赤レンガ倉庫のイルミネーション周辺のおすすめレストランとは?

横浜赤レンガ倉庫のクリスマスイルミネーションを見に行く時は、食事も一緒に楽しみたいですよね。

そこで、私のお気に入りのおすすめレストランをいくつか紹介しましょう。

 TUNE

 本場ナポリの味のピザとソーセージがおいしいお店です。

店内も木目調でとてもクラシカルな雰囲気で落ち着きますよ。

ピザの種類が15種ぐらいあり、500度の高温で焼き上げられたピザはサクサクで何枚でも食べたくなってしまいます

TEL:045-226-1931

OVEN SAUSAGE & PIZZA TUNEへのアクセス地図

 

 GRIP ORGANIC

地元はじめ、全国からのオーガニックの食材を使ったイタリアンレストランです。

 店内の照明が温かい光の落ち着いた雰囲気がお気に入りで、気軽に食事を楽しむことができますよ。

ランチは1,500円~で、新鮮な野菜がワンプレートにたっぷりのオーガニックサラダランチがおすすめです

ディナーのコースはありませんので一品ずつ楽しむ感じですが、ワインと一緒にお食事してみてはいかがですか?

TEL:045-263-9080

GRIP ORGANICへのアクセス地図

 

 FISHERMAN’S MARKET

豪快な魚介類がたっぷりのレストランです。

 港の市場をイメージしたような雰囲気のお店で、まるで映画の中の世界のような雰囲気なんです。

目の前で海老、イカ、ほたてなどの魚介類やチキンやポークをグリルで焼き上げてくれますよ

TEL:045-650-1751

FISHERMAN’S MARKETへのアクセス地図

 

横浜赤レンガ倉庫のイルミネーションへのアクセスは?

横浜赤レンガ倉庫のクリスマスイルミネーションへの行き方で、分かりやすいアクセス方法を紹介しましょう。

電車で行く場合

 JR・市営地下鉄「桜木町駅」、または「関内駅」から徒歩で約15分です。

ただし、「桜木町駅」から歩くと少し距離はあります。

15分も歩きたくないという方には、観光スポット周遊バス「あかいくつバス」に乗るのががおすすめです

「桜木町駅」から「赤レンガ倉庫」までの運賃は大人100円、小人50円です。

でも、せっかくなので横浜みなとみらいの景色を楽しみながら歩くのもいいですよ。

 みなとみらい線「馬車道駅」または、「日本大通り駅」からだと徒歩で約6分、「みなとみらい駅」からは徒歩で約12分で到着します。

 

バスで行く場合

土日祝のみ「横浜駅」から市営バス横浜駅直行便(270系統)が出ています。

それに乗って、「赤レンガ倉庫」で下車してください。

運賃は大人220円、小人110円です。

 

車で行く場合

首都高速「みなとみらい」出口、または「横浜公園」出口で降りたらすぐです。

 

横浜赤レンガ倉庫には、専用の駐車場もあります

駐車料金は、最初の1時間500円、以降30分ごとに250円です。

なお、1店舗で3,000円以上利用すると、駐車料金が1時間分無料のサービスがありますよ。

 

まとめ

横浜赤レンガ倉庫のクリスマスイルミネーションへ、一度足を運んでみたくなったのではないでしょうか。

ちょっと異国情緒溢れる横浜の夜景を見れるのも素敵ですし、デートスポットとしてもおすすめの場所です。

お昼はみなとみらいや元町中華街などを散策し、夕方から赤レンガ倉庫で過ごしながら、一日横浜を満喫してみてください。

今年のクリスマスデートをまだ決めておられない方は、ぜひ候補に入れてみてくださいね。

スポンサーリンク

コメントを残す