上野動物園は雨でも子連れで大丈夫?お弁当持参で家族でピクニックできる?

上野動物園

今、赤ちゃんパンダでますます人気上昇中の上野動物園。

関東にお住まいの方は、1度は足を運ばれた方が多いのではないでしょうか?

そんな日本最古の動物園の上野動物園に、子連れでお弁当を持っておでかけしてみませんか?

お天気がよくない、雨降りになってしまっても大丈夫です。

お子さんに優しい施設が充実していますから、雨降りでもお弁当持参で楽しめる環境が整っています。

そんな上野動物園では、たくさんの人気ある動物たちが、みなさんをお待ちしています。

Sponsored Link

上野動物園へおでかけ。雨降り、子連れでも大丈夫?

 

今、話題の上野動物園に子連れで出かけてみませんか?

もし雨が降っても問題ありません

 赤ちゃんパンダの誕生によって、ますます人気上昇中の上野動物園ですが、パンダ以外でも、ライオンさんやキリンさん、ぞうさんもいます。

シマウマさんなども、たくさんの人気のある元気いっぱいの動物さんたちに出会うことができます。

小さい子連れでも安心なように、ベビーカーの貸し出しやおむつ交換台、無料の休憩所なども完備されています。

また、小学6年生までは入場無料なので、家計にも優しい施設となっていて、子連れなら必見です。

 

 

雨が降っているから、おでかけはあきらめようと思っている小さいな子連れ家庭の方、あきらめないで頂きたい。

雨の降った上野動物園もいいものですよ

子供たちに長靴とカッパ、傘の装備は必要にはなりますが、晴れの日よりは断然空いています。

 園内は、基本的には泥などもない平べったい道なので、雨の日でも歩きやすくなっています。

また、食事にもさほど困りません。

晴れた日などは平日でも混んでいるレストランが、比較的空いていて、座れる状態のことが多いです。

雨の日でもたくさんの動物たちが元気いっぱいに迎えてくれます。

特に水辺の動物さんたちは、晴れている日よりも元気いっぱいです。

 

もし濡れない方がいい、動物たちを見るのにも飽きてしまって困ったときは、お近くの上野の国立科学博物館はいかがでしょうか?

 

 

体験コーナーも豊富で、大人から子供まで楽しめますので、子連れでも十分楽しめますよ。

Sponsored Link

 

上野動物園のお出かけで、雨でもお弁当は平気?

 

今、話題の上野動物園に、お弁当を持っておでかけしましょう。

もし、雨が降っていたとしても食べられるところあるので、「大丈夫」です。

施設が充実しています。

上野動物園内では休憩所が多く存在していて、お弁当の持込みが可能になっています。

晴れの日には芝生にレジャーシートを敷いてランチというのもよいかと思います。

園内のいたるところにベンチが設置されていて、お気に入りの場所に座ってランチを取ることができます。

  東園と西園にそれぞれある2箇所の食堂内は、雨をしのげる無料休憩所になっていますし、お弁当の持ち込みも可能です。

動物の臭いの気になる方や寒い日などにも最適です。

  雨の日は、晴れの日と比べると比較的空いていることが多いので、園内ゆっくりと動物たちをみてまわることができます。

園内は基本的には泥などもない平べったい道が多いので、雨の日であっても歩きやすくなっています。

お弁当を忘れてしまった、おかずが足りなかった、なんとことになっても大丈夫です。

園内にはテイクアウトできるお店があります。

特に、竹皮パンダ弁当は有名です。

もちろん、手作りお弁当でなくても、コンビニやファストフードで準備してきたり、駅弁とかを持ってきて、食べている家族も多く見受けられます。

いかがでしたか? 雨の上野動物園もいいものですよ。

普段とは違った動物たちの習性もみられるかもしれません。

お弁当を持参して、この週末にでもおでかけしてみてはいかがですか?

 

まとめ

日本最古の有名な動物園である、上野動物園の魅力が伝わったでしょうか?

お天気がよくなく、雨降りになってしまったとしても大丈夫。ということは伝わったでしょうか?

動物が好きな人たちにはたまらない施設だということは伝わったと思います。

何度か足を運ばれた方も多くいらっしゃると思いますが、また行ってみると新しい発見ができるかもしれませんね。

家族で、友人で、デートで、時にはおひとりでも楽しめるスポットと思います。

Sponsored Link

最新の知っ得情報!

カテゴリー

コメントを残す