横浜旅行に行くなら時期はいつが良い?おすすめのレストランは?

横浜旅行にせっかく行くのなら時期や季節も大切ですよね。

そんな横浜には、季節に応じた花火大会やイルミネーションなどのイベントもたくさんありますよ。

また、美味しいレストランもケーキ屋さんなどもあって毎年行くのが楽しみです。

そこで今回は、横浜旅行に行くならおすすめの時期や季節はいつ頃がいいのか私のお気に入りのレストランやケーキ屋さんなども紹介していきますね。

スポンサーリンク

横浜旅行のおすすめの時期っていつ?

横浜旅行へ行くのにおすすめの時期を友人や会社の同僚にもよく聞かれるのですが、いつがいいというのは特にないですね

その理由は、どの時期や季節に行っても十分に楽しむことができるからなんですよ

 

 夏の季節は、横浜ベイエリアで花火のイベントもたくさんあります。

例えば、神奈川新聞花火大会や横浜スパークリングトワイライト、花火シンフォニア、金沢まつり花火大会、鶴見川花火大会などの他

神奈川県内で開催される花火大会は大小合わせて33回もあるんですよ。

 

 冬の季節は、横浜みなとみらいのイルミネーションがおすすめですね。

 

特に、横浜ランドマークタワーでは、約3万球のLEDによるシャンパンゴールドにデコレーションがきれいです。

横浜ランドマークタワーのイルミネーションは、2016年11月10日(木)~2017年2月28日(火)までやってて、ディズニーのシンデレラやスター・ウォーズなどの世界観を楽しめますよ。

また、横浜アンパンマンこどもミュージアムでは、「それいけ!アンパンマン 星のリズムでメリークリスマス」というイベントのイルミネーションもあります。

こちらは、11月1日(火)~12月25日(日)までの予定ですね。

 

さらに、Y156メモリアル春節燈花やパシフィコ横浜ウィンターイルミネーション、帆船日本丸クリスマスイルミネーションの他

長井海の手公園 ソレイユの丘で開催されるオーロラびゅ~ナイト2015冬や、横浜元町ウィンターイルミネーション、

MARK IS みなとみらい~Disney TIMELESS STORY ここから始まる、終わらない物語。

大さん橋ターミナル イルミネーション、クイーンズパーク イルミネーションなど、とにかく横浜みなとみらいではイルミネーションのイベントがいっぱいあるんですよ。

 

 そして、色んな場所に横浜の街を観光で歩き回るのでしたら、やっぱり春や秋が気候的には一番いいですね。

とにかく、横浜はいつの時期に行っても楽しめるスポットがたくさんありますよ

スポンサーリンク

横浜でおすすめのレストランとケーキとは?

横浜周辺で私が特に気に入っているおすすめのレストランとケーキ屋さんを紹介しますね。

まずは、おすすめのレストランです。

 

 ル サロン ド レギューム(馬車道)

農園からの新鮮な地野菜を中心としたライトフレンチレストランです。

みなとみらい線馬車道駅から徒歩1分ぐらいにあります。

お店の雰囲気もすごくいいですし、季節に応じたメニューなどもあっておすすめです

私は友人とランチを食べに行ったのですが、オープン前よりすでに2組ぐらい並んでいました。

平日なら地野菜ランチコース(1,500円)がおすすめですよ。

土日でも20品目のお野菜ランチコース(2,500円)など気軽にフレンチが味わえます。

ル サロン ド レギュームへのアクセス地図

 

次に、私が行って良かったお気に入りのケーキ屋さんを紹介します。

 パティスリー アン・プチ・パケ

こちらのシュークリーム(210円)がおいしいと聞き、電車とバスを乗り継いで足を運んでみました。

東急田園都市線、または、地下鉄ブルーライナーのあざみ野駅からバスで10分ぐらいです。

閑静な住宅街の中にあるお洒落なケーキ屋さんでした。

こちらも10時の開店ぐらいに行ったのですが、続々と車でケーキを買いに来られるといった感じの人気のお店です。

店内にイートインできるコーナーが少しありますので、そちらで食べてきましたよ。

シュークリームはずっしりとした重みがあり、カスタードがたっぷりでした

生地の香ばしさと合っていて、すごくおいしいかったですよ。

ケーキの種類もすごく豊富でしたし、どれも魅力的で迷いますよ。

アン・プチ・パケへのアクセス地図

 

まとめ

横浜は何度訪れても飽きることなく、楽しいです。

東京とは少し違い、異国情緒を感じられる港の雰囲気や景色がすごく好きで落ち着きます。

お洒落なお店も多く、ショッピングを楽しんだり、見て回ったりとたっぷりと観光も満喫できるおすすめの場所です。

いつの時期に行っても楽しめますし、それこそ連休を利用してではなく、普段の週末の土日だけで十分行けますよ。

女子だけでゆっくりと行くのもいいですし、デートとしてもおすすめのスポットです。

スポンサーリンク

 

最新の知っ得情報!

カテゴリー

コメントを残す