なんば光旅のイルミネーションの期間はいつからいつまで?レストランは?

今年も、なんば光旅のこころ舞う冬の宴イルミネーションが開催されますね。

この難波エリアを彩るイルミネーションは南海電鉄が主催で、観るのがタダのイルミネーションとしては、大阪市内で最大級の規模なんですよ。

そこで今回は、なんば光旅のイルミネーションはいつからいつまでの期間なのか周辺のおすすめレストランなどについて紹介していきましょう。

スポンサーリンク

なんば光旅のイルミネーションの期間はいつからいつまで?

なんば光旅の開催期間は、2016年11月11日(金)~2017年2月19日(日)までですが、クリスマス期間までのところもあります

イルミネーションの点灯時間は、17時~24時までです

 

なんばCITYの本館地下1階ガレリアコートとスイスホテル南海大阪の6階ロビーは、12月25日(日)までやってますね。

南海ビル周辺やなんばパークス、なんばカーニバルモールは、2月12日(日)までです。

クリスマス期間までで期間が限定されると混雑しそうですが、年が明けても開催してくれるのはありがたいですよね。

 

なんば光旅 イルミネーションの混雑状況

なんば光旅では、12月のクリスマス時期と土日の混雑は覚悟が必要です。

12月は平日でも人が多くて混雑しますが、11月中や1月中は比較的空いていますよ

 なので、なんば光旅のイルミネーションをゆっくりと楽しみたい場合は、そういった混雑時期を避けて行かれることをおすすめします。

 

ちなみに、私は昨年の12月前半ぐらいの土曜日に行きましたが、それほど混雑していませんでしたよ。

1月でもいいのですが、真冬の夜は寒くて、とても冷えます。

そういう意味でも、11月~12月前半ぐらいが一番おすすめですね

 

なんば光旅 Winter Illumination in NAMBA “HIKARITABI”

スポンサーリンク

なんばのイルミネーション周辺でおすすめのレストランは?

なんばのイルミネーションへ行くなら、おいしいディナーも楽しみたいところですよね。

そこで、なんば光旅の周辺でおすすめのレストランを紹介します。

 

 サンタ・アンジェロ(なんばCITY南館)

カジュアルなイタリアンのお店です。

何といっても、おすすめは石窯で焼かれたピザです

焼きたてのピザがおいしいです。

 前菜、ピザ、パスタ、ドリンクがセットになったペアコース(2,400円)がおすすめですよ。

サンタ・アンジェロへのアクセス地図

 

 花様(ka-you)なんば

自家栽培の滋賀県の新鮮な野菜が楽しめる創作和食のお店です。

野菜や自然食が好きな方にはおすすめです

 タジン鍋などの鍋料理もありますが、季節ごとの旬の野菜が使われた単品メニューもあります。

体にもすごくやさしい感じがしますし、一品一品がおいしいです。

落ち着いたお店の雰囲気もすごく落ち着きます。

花様 ka-you なんばへのアクセス地図

 

 ブラザーズ・カフェ

こちらはレストランではなく、パンケーキのお店です。

甘いスイーツが食べたい方にはおすすめですよ

私は、ここのふわふわで口の中で溶けるような軽やかな食感のスフレパンケーキが好きなんですよ。

 フルーツやチョコレートたっぷりの甘いパンケーキから、チーズやハム、チキンなどのパンケーキまで種類もたくさんあります。

ブラザーズ・カフェへのアクセス地図

 

まとめ

なんばパークスのイルミネーション、なんば光旅はそれぞれの商業施設のイルミネーションですので無料ですし、アクセス便利なのがいいです。

なんばパークスがメイン会場ですし、十分満足できますよ。

イルミネーションだけでなく、ショッピングやディナーも楽しむことができますし、デートにもぴったりです。

今年のデートはどうしようかなと思われている方には、気軽に行ける場所でもありますのでおすすめです。

ぶらっと一人で帰りに寄ってみるのも楽しいですし、どんな方にも楽しめる場所ですね。

スポンサーリンク

 

最新の知っ得情報!

カテゴリー

コメントを残す