ぬか床やぬか漬けの作り方と捨て漬けのやり方はこうすれば簡単!

一昔前までは多くの家庭にも、ぬか床ってありましたよね。 でも、毎日ぬか床をかき混ぜる手間が面倒だし、手に臭いがついたりすることでめっきりぬかみそを漬ける家庭も少なくなりました。 ところが最近では、若い世代を中心にぬか漬けのおいしさが見直されるようになり、若い女性がぬか漬けを漬けることも増えてきたそうです。 そこで今回は、ぬか床の作り方と捨て漬けのやり方、ぬか床の手入れ方法とともに

続きを読む

カロリーとダイエットは関係ない?カロリーゼロの飲料で太るのはなぜ?

ダイエットするのに、カロリーは気にする必要はありません。 え!?って思いますよね。 食べるカロリーを気にしていても、結局は食べたカロリー分を体の中で燃焼させなければ同じことなんです。 そこで今回は、カロリーとダイエットは関係ない意外な真実、カロリーゼロの飲料で太るのはなぜなのか、についてご紹介します。 カロリーとダイエットは関係ない?意外な真実とは?

続きを読む

冷え性の人が痩せにくい理由と改善するための食べ物や飲み物とは?

冷え性の人は痩せにくいと言いますよね。 確かに同じものを食べても太りやすい人と太りにくい人がいます。 では、食べても太りにくい体になるにはどうしたら良いのでしょうか? そこで今回は、冷え性の人が痩せにくい理由と冷え性を改善する食べ物や飲み物、冷え性の人がダイエットに効果的な食べ物などについてご紹介します。 冷え性の人が痩せにくい理由とは? ダイエットし

続きを読む