関西の潮干狩りスポットランキング!ベストシーズンはいつから?

4月になれば潮干狩りのシーズンですよね。 その時期は気温も上がってますし、足まで海水に浸かっても寒くないため、子供と一緒に潮干狩りしようと計画している方も多いのではないでしょうか。 でも、関西で子供と一緒に潮干狩りできる場所って、どこが良いのか迷いますよね。 そこで今回は、関西の潮干狩りスポットのランキングとともに、潮干狩りのベストシーズンはいつからなのか、などについてご紹介しま

続きを読む

グッジョバのおすすめアトラクションは?チケット料金や対象年齢は?

グッジョバという遊園地がよみうりランドにあるのをご存知ですか? 実は2016年3月18日にオープンしたばかりの遊園地なんです。 早速、ゴールデンウィーク(GW)や春休みなどの連休中、休日などに行ってみようと計画している方も多いのではないでしょうか。 そこで今回は、グッジョバのおすすめアトラクションとチケット料金や割引、グッジョバの対象年齢などについてご紹介していきましょう。

続きを読む

京都鉄道博物館の開館日や展示車両は?前売り券はどこで買える?

鉄道が好きな方って結構多いですよね。 本物の蒸気機関車や電車などを見たり触ったり、写真に撮ったりと色んな楽しみ方があるようです。 そんな鉄道好きな方にはたまらない鉄道博物館が京都にオープンします。 そこで今回は、京都鉄道博物館の開館日や展示車両、前売り券はどこで買えるのか、京都鉄道博物館の見どころなどについてご紹介しましょう。 京都鉄道博物館の開館日はいつ?

続きを読む

スーツケースの機内持ち込みサイズは国内線と国際線でどう違う?

ゴールデンウィーク(GW)やシルバーウィーク(SW)になると家族で国内旅行や海外旅行する方も結構いらしゃいますよね。 その場合、海外旅行はもちろんですが、国内旅行でも飛行機を利用する機会も多いと思います。 旅行する場合はスーツケースなどに荷物を入れますが、飛行機の機内持ち込みができるサイズが国内線と国際線で違うってご存知でしたか? そこで今回は、スーツケースの機内持ち込みサイズは

続きを読む

母の日の花は何がいい?色は?花束と鉢植えどっちがおすすめ?

母の日にプレゼントするお花と言えば、定番はカーネーションですよね。 でも、最近ではカーネーション以外に色んな種類のお花を贈る方も増えています。 また、花束をプレゼントする方や鉢植えを贈る方など、人それぞれです。 そこで今回は、母の日の花の種類は何がいいのか、おすすめの花の色、花束と鉢植えではどっちがおすすめなのか、などについてご紹介しましょう。 母の日の花の種類は何

続きを読む