羽毛布団の洗濯はコインランドリーで洗える?その基準とは?

羽毛布団ってふんわりと軽いのに暖かいですよね。 でも、赤ちゃんやペットが羽毛布団の上でオシッコをしちゃった!ってことありませんか? ちょっとの量なら、まだどうにかタオルなどでふき取ることもできますが、大量にやられたら臭いも取れなくなるので困ってしまいますよね。 汚れた羽毛布団をクリーニング店に持ち込むと、料金は7,000円から1万円ぐらいするのでもったいないです。 そこで今

続きを読む

みかんの白い筋は食べた方が健康にいいの?その栄養効果とは?

寒い季節になると、おこたで温まりながら食べるものと言えば、やっぱりミカンですよね。 私もみかんは大好きなんですが、皮をむいた時に白い筋はできるだけきれいに取ってました。 でも、あるテレビの情報番組を観てて、みかんの白い筋は取らないで食べる方が良いと知ったのです。 そこで今回は、みかんの白い筋は食べた方がなぜ健康に良いのか、その栄養効果などについて紹介しましょう。 み

続きを読む

旦那のいびきがうるさい!もう眠れないよ!そんな時の対策は?

旦那のいびきってホントにうるさいですよね。 私も夫のいびきがうるさすぎて毎日眠れなくて非常に困っているんです。 このままの状態が続くと、私が睡眠不足で倒れてしまいそうです。 そこで今回は、いびきの原因や対策について調べてみました。 その中で口コミで効果があったという方法や、私が主人に試して効果があったおすすめのいびき対策などを紹介しますね。 いびきの原因とは?

続きを読む

高校の卒業式に親が出席する際の服装は着物?洋服のどっち?

もうすぐ卒業式のシーズンですよね。 高校の卒業式に親が出席される場合は、やはり服装にも気を遣うものです。 なんたって、卒業式は人生の節目のひとつでもありますから、その席上に保護者である親が変な格好をして行ったら、周りから笑われたり、陰口をたたかれたりしかねません。 また、子どもに恥ずかしい思いをさせて、一生恨まれたりしたら、せっかくの卒業式も台無しですからね。 そこで今回は

続きを読む

高校の卒業式に親は出席する?それとも出席しない?

卒業式は入学式と同じように、子どもたちにとって一つの節目のイベントですよね。 でも、高校生ともなると卒業式に出席しないと言う親と、出席すると言う親の二通りに分かれています。 また、小学生や中学生の場合とを比較すると、高校生の卒業式に出席している親は少ないようです。 最近の出席率はどんな傾向にあるんでしょうか? 高校の卒業式に親が出席しない場合とは? あなたのご

続きを読む