山梨県 西湖樹氷まつりの期間と時間、アクセス方法は?

西湖といえば、富士五湖のひとつ。 その西湖で毎年樹氷まつりが行われているんです。 中には高さが10mにもなるほどの樹氷もあり、間近で見るとすごい迫力! 西湖の樹氷は蔵王の樹氷のように天然のものではなく、人工的に作られた樹氷なのですが、それがまた幻想的な美しさなんですよ。 そこで今回は、西湖樹氷まつりの開催期間と時間、見どころや混雑状況、おすすめの宿泊ホテルとアクセス方法など

続きを読む

東京マラソンのコース詳細と地下鉄アクセス、応援の穴場ポイントは?

東京マラソンは大きなお祭り的なイベントにもなっています。 ランナーが35,000人に対し、100万人もの応援者が訪れるほどですからね。 ランナーとして参加する人が周りにいれば、もちろん応援しに行きたいものです。 でも、そんな状況の中でランナーを探すのは大変なことなんですよ。 そこで今回は、東京マラソンのコース詳細と地下鉄からのアクセス方法、応援スポットと穴場ポイント、応援時

続きを読む

鹿教湯温泉氷灯ろう夢祈願の期間と場所、アクセス方法は?

鹿教湯温泉では、冬になると温泉の夜を優しい光で灯す氷灯ろう夢祈願が行われます。 ずっと続く氷灯ろうのろうそくの灯りが美しく、その雰囲気に癒されますよ。 寒い冬の時期ですが、ほっこりと温かい気持ちになれる場所です。 そこで今回は、鹿教湯温泉氷灯ろう夢祈願の開催期間と場所、見どころや混雑状況、周辺のおすすめ宿泊施設とアクセス方法などについて紹介していきましょう。 鹿教湯

続きを読む

雪だるまの作り方とコツ!パウダースノーはどうする?道具は?

子供の時、雪が積もるとわくわくした気持ちになりました。 雪がよく降る地域ではなかったので、余計に嬉しくて、雪だるまなんかも作りました。 でも、雪だるまってなかなかうまく作れないんですよね。 そこで今回は、雪だるまの作り方とコツ、さらさらのパウダースノーでの雪だるまの作り方やあると便利な道具などについて紹介していきましょう。 雪だるまの作り方とコツとは? 雪だる

続きを読む

阿寒湖氷上フェスティバルの場所と開催期間、アクセス方法は?

北海道の阿寒湖と聞くと、北海道の中でもすごく遠いところというようなイメージです。 阿寒湖は夏はカヌーや遊覧船など、レジャーでも人気のある観光地です。 また、阿寒湖は火山活動によってできたカルデラ湖で、大自然に囲まれた美しい場所なんですよ。 温泉もありますし、四季を通して様々な体験ができ、雄大な自然を満喫できる人気のスポットです。 そんな阿寒湖で冬の寒い時期を楽しめるイベント

続きを読む