うさぎ島でおすすめの宿泊施設は?うさぎ持ち帰りはできるの?

今、日本のある島が外国人で間で話題になっています。

その島というのが、たくさんの野生のウサギが繁殖しているうさぎ島なんです。

日本に訪れる外国人の旅行者が後を絶たない程の人気なんですが、せっかくうさぎ島に行くんでしたらゆっくり観光したいですよね。

そこで今回は、うさぎ島でおすすめの宿泊施設や、うさぎは持ち帰りはできるのか、などについて紹介していきます。

「うさぎ島でおすすめの宿泊施設は?うさぎ持ち帰りはできるの?」の続きを読む…

大阪マラソンの制限時間と関門はどこ?代理出走はできるの?

来年の大阪マラソンに向けて、もう今からトレーニングを開始している方も多いそうですね。

特にフルマラソンのコースにエントリーする方は、各関門ごとの制限時間をクリアすることが重要になってきます。

そこで今回は、大阪マラソンの制限時間と関門はどこにあるのか代理出走はできるのか、などについて紹介していきましょう。

「大阪マラソンの制限時間と関門はどこ?代理出走はできるの?」の続きを読む…

大阪マラソンの申し込み方法は?期限はいつからいつまで?

今年も大盛況の内に大阪マラソンが終了しましたが、もう7回目だったんですよね。

大阪マラソンの様子をテレビで観て、来年は自分も走ってみたいと思われた方も多いのではないでしょうか。

でも、実際どうやってエントリーの申し込みをしていいのか分からないこともたくさんありますよね。

そこで今回は、大阪マラソン 2017への申し込み方法エントリー期限や期間はいつからいつまでなのか、などについて紹介していきます。

「大阪マラソンの申し込み方法は?期限はいつからいつまで?」の続きを読む…

うさぎ島って何県のどこ?アクセスで大阪からの行き方は?

島に到着すると、たくさんのうさぎが迎えてくれるといううさぎ島

うさぎがたくさんいることで有名な島で、日本人だけではなく、外国人旅行者にも人気なんですよ。

島の自然もさることながら、可愛いうさぎたちに癒されますよ。

そこで今回は、うさぎ島って何県のどこにあるのかうさぎ島へのアクセスで大阪からの行き方などについて紹介していきます。

「うさぎ島って何県のどこ?アクセスで大阪からの行き方は?」の続きを読む…

アキレス腱が痛い原因と対処法はどうする?ストレッチ方法は?

健康維持のために、毎日ジョギングやウォーキングを続けていると、アキレス腱が痛いと感じたことはありませんか?

また、マラソン大会などに出場した後に、アキレス腱痛が出る人も多いと聞いています。

40歳~50歳以上になってくると、特にそういった症状を感じやすい方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、アキレス腱が痛い原因や痛いときの対処法ストレッチ方法などについて紹介していきます。

「アキレス腱が痛い原因と対処法はどうする?ストレッチ方法は?」の続きを読む…