引越し後のお清めの方法!塩や風水はどう使ってどうやるの?

引っ越ししたら、その家が新築でも中古でもお清めが必要って言いますよね。 でも、引越しのお清め方法などは、古くからやっているものだから、若い人たちにはどういう風にやるのか分からない方も多いのではないでしょうか? そこで今回は、引越し後のお清めの方法やお清めの塩はどう使うのか、お清めの風水はどうゆう風にやるのか、などについてご紹介しましょう。 引越し後のお清めの方法とは?

続きを読む

人喰いバクテリアの初期症状と予防や治療法!感染源や感染経路は?

人喰いバクテリアに感染する日本人が、最近増えてきたそうですね。 その致死率は、なんと!30%もあるというから、本当にビックリです。 そこで今回は、人喰いバクテリアの初期症状と予防や治療法があるのか、その感染源や感染経路は何なのか、などについてご紹介しましょう。 人喰いバクテリアの初期症状とは? 人喰いバクテリアと通称で呼ばれていますが、劇症型溶血性レンサ

続きを読む

家庭の節電対策で冬は何をする?その他の方法や節電アプリってあるの?

電気代を安くするためには、家庭の節電対策が色々と必要ですよね。 夏はクーラーやエアコンなどを控えたりして節電対策ができますが、冬の季節にはどんな節電方法があるのか悩んでいる方も多いと思います。 そこで今回は、家庭の節電対策で冬は何をしたらいいのか、その他の節電方法や節電アプリなんてものがあるのか、などについて紹介しましょう。 家庭の節電対策で冬は何をする?

続きを読む

こたつ布団が洗濯機に入らない場合の洗い方と頻度はどれくらいが良い?

こたつ布団の汚れってあまり目立たないですが、意外と汚れてたりします。 なので、寒い季節になってしまう前に、洗濯してキレイにしておきたいですよね。 でも、こたつ布団が嵩張り、洗濯機に入らないため、どうしようかと悩んでいる方も多いのではないでしょうか。 そこで今回は、こたつ布団が洗濯機に入らない場合の洗い方や洗濯する頻度はどれくらいが良いのか、水洗い不可の場合はどうするのか、などにつ

続きを読む

こたつ布団のクリーニング料金と出す時期はいつぐらい?宅配もあるの?

こたつ布団も通販で安く購入したものだと、臭いが気になっても、クリーニングに出そうかどうか迷ってしまいますよね。 クリーニング料金があまりにも高いようならば、自宅で洗濯しようか悩みどころです。 そこで今回は、こたつ布団のクリーニング料金はいくらぐらいなのか、クリーニングに出す時期や宅配もできるのか、などについてお話しします。 こたつ布団のクリーニング料金はいくら? 冬

続きを読む