大阪お土産のお菓子ランキング・ベスト3!日持ちするおすすめは?

大阪のお土産で有名なものって言ったら、たこ焼きや岩おこしでしょうね。 私は個人的にどちらも好きですが、他の方がいただいて嬉しいかと言われると、ちょっと微妙な感じもします。 大阪のおいしい食べ物でいうと、たこ焼き以外にも、お好み焼きや蓬莱の豚まんなどもありますが、さすがにお土産で持っていくわけにはいかないですよね。 たこ昌のたこ焼きぐらいであれば、真空パックになっているのでいいかも

続きを読む

栗料理でご飯に合うおかずの炒め物!その簡単レシピとは?

秋が旬の食べ物のひとつが栗だけど、どうしてもスイーツやデザートの甘いものというイメージですよね。 でも、栗ごはん以外におかずとして使うことって中々ないけど、意外と栗はご飯に合うおかずになったりするんですよ。 友人に栗をどんな風に使っているか聞いたら、とても美味しい栗料理のおかずレシピを教えてもらいました。 そんな栗料理でご飯に合うおかずの炒め物レシピをご紹介します。

続きを読む

喪中の寒中見舞いを出す時期や文例、結婚報告はどうする?

寒中見舞いとは、どういうものなのかご存知ですか? もともとは、一年の中で一番寒い時期に相手の健康を気づかって出す手紙のことです。 喪中の場合の寒中見舞いって、意外と知っているようで知らないことがあると思います。 そこで、喪中の寒中見舞いを出す時期や文例、結婚報告などについてご紹介します。 喪中の寒中見舞いを出す時期と、色んな使い方とは? 年賀状と違って寒中見舞

続きを読む

しゃっくりの止め方の簡単な方法や原因、赤ちゃんの場合はどうする?

しゃっくりって急に出たりするので困りますよね。 特に職場などで会議中にしゃっくりが出てると焦ってしまい、止めようとしても中々思うように止まりません。 そのような時に限って、急に指名されて意見を求められたりして、皆に大爆笑された経験があります。 また、生後数ヶ月の赤ちゃんがしゃっくりしだすと可哀相で、お母さんとしては直ぐにも止めてあげたいですよね。 そんなしゃっくりの止め方の

続きを読む

東京限定お土産のおすすめお菓子!これが美味しいよ!

東京のお土産と言ったら、私が一番に浮かぶのが東京ばな奈です。 それ以外でも、結構有名どころの美味しそうで可愛いお土産がたくさんあります。 先日、東京へ遊びに行った時、いろんなお土産がありすぎて、どれを買おうかすごく迷いました。 中には、東京でもそこにしかない限定品や季節限定のお土産までありました。 そこで、東京限定のお土産で、おすすめのお菓子を色々ご紹介します。

続きを読む