フィギュアスケートチケットの取り方のコツ!観戦時の服装やマナーとは?

ウィンタースポーツの中で、私が一番観るのが楽しみなのがフィギュアスケートです。 フィギィアスケートは、浅田真央選手や羽生結弦選手などの活躍で、日本ではもの凄い人気になってますよね。 今年のグランプリシリーズ日本大会、NHK杯が大阪のなみはやドームで開催でしたので、これはチャンスと思いました。 そこで、フィギュアスケートチケットの取り方のコツと、観戦時の服装やマナーなどについてご紹

続きを読む

京都紅葉のおすすめ観光コースと絶品スイーツをご紹介します!

今の時期は、京都の紅葉が真っ盛りで、土日祝日ともなると多くの人出で賑わっています。 でも、秋に京都へ紅葉狩りに彼氏や彼女、家族と行くといっても、いろんな場所がありすぎて、なかなか絞れないですよね。 そこで、私が以前行った京都の紅葉のおすすめ観光コースと絶品スイーツをご紹介します。 京都の紅葉のおすすめ観光コースとは? 京都と言っても広いですから、ベストな紅葉狩りを楽

続きを読む

インスタント飲料のスティックタイプのおすすめは?カロリーはどのくらい?

会社での飲み物は、いつもインスタントコーヒーかティーバックの紅茶を飲んでいます。 でも、ちょっと何か違うものが飲みたくなって、どんなものがあるのかスーパーへ探しに行ったら、便利なインスタント飲料のスティック型を見つけました! そんなインスタントのおすすめスティック飲料やカロリーランキングをご紹介します。 インスタント飲料のスティックタイプのおすすめは? 以前、会社の

続きを読む

100均おすすめグッズ!こんな意外な商品やキッチン用品が人気です!

100円均一ショップへ行くと、ついつい色んな商品を買ってしまいます。 目的のもの以外のものや、必要じゃないものも買ってしまうのが、100均ショップの策略ですよね。 そこで、そんな100均のおすすめグッズや意外な商品、人気のキッチン用品などをご紹介します。 100均のおすすめグッズと意外な商品とは? こんなものまで100円で買えるんだ!という商品が100均ショップには

続きを読む

レンコンのおすすめレシピ!れんこんのはさみ焼きを簡単に作る方法!

近所の方にレンコンを1本いただきました。 丸々一本あっても、一体何の料理を作ろうかなと考えました。 そこで、レンコンのおすすめレシピとして、れんこんのはさみ焼きを簡単に作る方法をご紹介します。 れんこんのはさみ焼きの材料 レンコンを使ったおすすめレシピとして、私が得意の一品を作ってみました。 それは、大葉と鶏ひき肉のれんこんのはさみ焼きです。 れ

続きを読む