スターバックスのwifiの時間とログインできない時は?安全やセキュリティは?

スターバックス

女子大生が良く行くカフェと言えば、やはりスターバックスではないでしょうか。

そして、最近は無料でwifiに接続できたりもするので、コーヒーを飲みながら、ノートパソコンで作業をしたりなんていう人も増えているようです。

そんなスターバックスのwifiについて、時間はどれぐらいできるのか、ログインできない場合はどうしたらいいのか.

また、安全面は問題ないか、セキュリティは大丈夫かということについてまとめていきたいと思いますので、良かったら参考にしてみてください。

スポンサーリンク


スターバックスのwifiの時間は?ログインできない時は?

スターバックスのwifiの時間

 

学生から大人まで、人気のカフェと言えばスターバックス。

実際、私も大好きでヘビーユーザーです。

種類も豊富で、何回行っても飽きることなく、落ち着いた雰囲気が大好きです。

そして、最近ではwifiも使えるということで、時間も忘れて長居する人、パソコンを持ち込んで作業する人なども増えているようです。

しかし、スターバックスに限らずwifiがログインできないと非常に困ってしまうことだと思います。

スターバックスのwifiの時間やスターバックスのwifiがログインできない時の対処法についてまとめて行きます。

まず、スターバックスのwifiの時間ですが、もちろん開店から閉店までの時間になります。

開店前や、閉店後には使えないので、当たり前のことだとは思いますが、知らなかった人は覚えておいてください。

 それから、一人で長時間使い過ぎると、接続制限になる場合も多いようで、だいたい3時間から4時間ぐらいが、連続して使える限界になるようです。

他のお客さんの迷惑にもなりますので、長く居座るとしても3時間ぐらいがマナーではないでしょうか。

また、スターバックスのwifiでログインできない場合、対処法はいくつかありますが、普通にいつもどおりの手順で出来ないのであれば、席が離れ過ぎている場合が考えられます。

広い店舗であれば、レジから離れすぎて隅っこのほうに行ってしまうと、繋がらない可能性がありますので、そういう場合は、隙を見計らって、レジの近くの席にうつって試してみるようにしてください。

きっとうまくいくはずですよ。

スポンサーリンク


スターバックスのwifiは安全?セキュリティは問題ない?

スターバックスのwifiは安全

 

スターバックスでwifiを使っている人も最近は増えていることだと思います。

そして使っている人が気になることと言えば、安全性ではないでしょうか。

スターバックスのwifiのセキュリティは大丈夫なのでしょうか、まとめていきたいと思います。

スターバックス、昔から人気のカフェですが、最近wifiが無料で使えるようになり、更に人気が出てきているように思います。

私も実は大好きで、マイタンブラーなんかも持っています。

多い時には週3回ぐらい行くヘビーユーザーです。

さて、私のことはどうでもいいですが、気になるのは安全面、スターバックスのwifiのセキュリティです。

残念ながら、スターバックスのwifiは100パーセント安全とは言えません。

ですが、特別危険というわけでもありません

要はごくごく普通の無料スポットなので、例えばマクドナルドやイオンモール、セブンイレブンなどのスポットと同じようなものです。

中には悪い人がいて被害に合う可能性もゼロではないですし、運がいい人は何も対策をしなくても被害に合わない可能性も十分あります。

交通事故に合うか合わないか、というようなものです。

ですから、スターバックスのwifiを使う場合、最低限のセキュリティ対策は講じたほうがもちろんいいですが、それは自宅でインターネットを使うのと同じで、どれだけ対策をしても被害ひ合う時は合ってしまいます。

減らせるのはあくまでリスクですので、対策をしっかりとったからといって100パーセント大丈夫な保証はありません。

そもそもインターネットがそういうものですので、「便利なものを使う=リスクはある」ということは覚えておいてください。

決しておどかすわけではありませんが、世の中には残念ながら悪いことをする人がいるので、そのことは肝に銘じておく必要があると思います。

 

まとめ

スターバックスのwifiが使える時間は、開店から閉店までの間で、一日長くても3時間から4時間ぐらいになっています。

そして、ログインできない場合は、席が遠すぎる可能性がありますので、隙を見てレジの近くにお引越ししてみてください。

安全性は残念ながら100パーセント大丈夫とは言えませんが、心配し過ぎるほどではないと思います。

もちろん、出来る限りセキュリティ対策は万全にしておく必要がありますが、それでもリスクは少なからずあるということは肝に銘じておくようにしてください。

スポンサーリンク

コメントを残す