肌のシミの原因は遺伝?取り方や消し方は?消すサプリってある?

肌 シミ

女性の方であれば、年齢を重ねるにつれて心配になる肌トラブル。

昔はスベスベだったのに、顔のシミなんてなかったのに、ショックを受ける人もいるのではないでしょうか。

原因は遺伝と聞いたことがあるけど、本当なのか知りたいという人もいるでしょう。

悩んでいる人、困っている人は、取り方や消し方があればきっと知りたいと思いますし、消すサプリなんかあれば絶対教えてほしいと思うのではないでしょうか。

そこで今回は、肌のシミで悩む女性のために、肌のシミの原因は遺伝なのか、取り方や消し方、消すサプリなどについて紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク


肌のシミの原因は遺伝なの?

肌 シミ 原因

 

肌のシミ、女性の天敵ですね。

原因について詳しく知っていますか、肌のシミは遺伝と聞くこともありますが、本当なのでしょうか、紹介していきます。

まず、肌のシミの原因ですが、これは本当にたくさんのものが考えられます。

 まずは、知っている人も多いと思いますが、紫外線による光老化です

紫外線は浴びれば浴びるほど、肌の光老化を引き起こしてしまうのです。

ですから、若い時から、しっかりと紫外線対策をしておくことをお勧めします。

 さらに、それ以外の原因でも、例えば肌の乾燥であったり、老化によるものであったり、活性酸素が原因の場合もあります。

 そして怖いのは、化粧水や美容液の間違った使い方で出来てしまう場合もあります。

せっかくお肌の美容のために使う化粧水や美容液なのに、そのせいでシミが出来てしまう、なんだか本末転倒な話ですね。

お肌に浸透させようと強くこすりつけたりすると、シミの原因になってしまうので、お肌になじむよう優しく使うようにしてください。

 また、乱れた食生活や現代社会の天敵と言われるストレス、睡眠不足も原因になると言われています。

 更には女性ホルモンの乱れや子宮のトラブル、あげてもきりがないぐらいです。

 こんなに要因があれば、肌のシミは遺伝ではないと考えたほうがいいかもしれません。

実際問題として、確かな根拠はありません

しかし、紫外線の影響を受けやすい遺伝子タイプというものは存在しているようで、紫外線の影響を受けやすい遺伝子タイプをもってしまっている場合は、肌のシミが出来やすくなる場合も考えられます。

しかし、原因は本当にたくさんあるので、肌のシミは遺伝だと思わず、生活習慣に気を付けたほうが防げるのではないかと思います。

 

肌のシミの取り方や隠し方の極意とは?

肌 シミ 取り方

 

肌にシミが出来てしまった人、外出するのも億劫になったりしていませんでしょうか。

私も経験ありますが、本当に肌のシミなんて嫌なものですよね。

隠し方があれば知りたい人も多いでしょうし、肌のシミの取り方があれば絶対知りたいと思う人がほとんどではないでしょうか。

まず、簡単な肌のシミの隠し方ですが、これは知っている人も多いでしょう。

というよりも、むしろこの方法しか思いつきません。

そうです、肌のシミは化粧で隠すのです。

しかし、いくらメイクで隠すと言っても、なかなか難しいもの。

かえって変になってしまったり、厚化粧になってしまったり逆効果になってしまう場合もあり得ます。

 ここでは、簡単にできるポイントを4つほど紹介しておきます。

 まず、一つ目は手抜きをしないということで、化粧下地をしっかりすることです。

 それから、ファンデーションは液状のものを選ぶようにしてください。

 そして、シミが気になる部分にはコンシーラーで隠すのです。

ここでのポイントはコンシーラーの方を、ファンデーションよりも少し暗くすることです

そうすることで目立つのを防ぎます。

 そして仕上げはフェイスパウダーを使いましょう。

この4つの手順を踏めば、上手に隠せるのではないかと思います。

 

次に、肌のシミの取り方ですが、これは正直すぐには出来ません

 まず、お金をかけても良いのであれば、一番手っ取り早いのは、レーザー治療です。

しかし、なかなかレーザー治療をすると思い切れる人は少ないのではないでしょうか。

となれば、あとは肌の内側からアプローチをしていく方法しかないですね。

 肌の内側からのアプローチ、最近では化粧水や食品、サプリなどを使う方法があります。

どれが一番いいかは個人差があることですので、いろいろ試してみるといいと思います。

まずは肌のシミの隠し方をマスターし、隠しながら取る方法を考えていくのがいいのではないでしょうか。

スポンサーリンク


肌のシミを消すサプリなんてあるの?

肌 シミ 消す サプリ

 

肌のシミに悩んでいる人、もし消すサプリなんてあれば、使ってみたくはないでしょうか。

肌のシミを消すサプリなんてない、簡単に諦めないでくださいね。

現代社会は、本当にすごくどんどん便利で役立つものが開発され、販売されているのです。

特に、美容や健康に対する研究もたくさん進歩しており、実は肌のシミを消すサプリは本当にあるのです。

私は、いろいろなサプリを試しました。

そして、その中でも一番お勧めのサプリをここでは紹介したいと思います。

 私が紹介したいサプリは、ホワイピュアというサプリです。

初めて聞く名前だと思う人も多いでしょうが、これはサプリと言えども、第三類医薬品にあたります。

要は薬のようなものなのです。

このホワイピュアを飲むだけで、多くの人が悩んでいるシミやそばかすを改善することが出来るのです

実際私も飲みましたし、実は今でも飲んでいます。

 もちろん個人差はあるので、一概に言うことは出来ませんが、私は飲み始めて1か月ぐらいで目に見えてシミが目立たなくなり、効果を感じることが出来ました。

ホワイピュアにはLシステインという成分が豊富に配合されており、このLシステインがメラニンの過剰な生成を抑制するのに効果があります。

また、ビタミンCを始め、ビタミンB6、ビタミンB2、ビタミンEなどのお肌にいいとされる成分が盛りだくさん含まれています。

値段的にも、そんなに高くはなく、初回であれば50パーセントオフの2900円で購入することが出来ます。

普通の錠剤を飲むだけでシミやそばかすが改善されるので、本当にお勧めのサプリだと私は感じています。

肌のシミを消すサプリ、ホワイピュアを試してみてはいかがでしょうか。

 

まとめ

肌のシミについて、理解は深まりましたでしょうか。

原因はたくさん考えられ、紫外線はもちろん、食生活や加齢、ストレスなどでも出来る原因になってしまいます。

遺伝とはあまり考えず、生活習慣を改善させるのがいいでしょう。

そして、取り方ですが、レーザー治療で外部から治療するか、食品や化粧品を使って内部からアプローチするかになります。

取り急ぎ、メイクでの隠し方をマスターするのがいいでしょう。

そして、肝心の肌のシミを消すサプリですが、これはホワイピュアをお勧めします。

コメントを残す