やすともどこいこで紹介された生卵かき混ぜ棒が意外に便利!

とき卵専用かき混ぜ棒

最近は、便利グッズも色々なものが数多く出ていますよね。

確かにあったらいいけど、なくてもどうにかなるものであったりするので、物を増やさない為にも、あまり買わないようにはしています。

そんな私に、祖母がある便利グッズをくれました。

祖母曰く、使ってとても良かったみたいです。

どんなものかというと、「生卵を攪拌する際に、卵白までしっかり攪拌可能な掻き混ぜ棒」です。

なんだ、ただの「生卵をかき混ぜる棒」かと、ただ正直その時は、菜箸でも何とか卵白も細かく切るように混ぜられているし、要らないと思っていました。

しかし、祖母がくれるというので断ることも出来ず、取り敢えず持ち帰ることにしました。

スポンサーリンク


使ってみたら意外と便利だった生卵かき混ぜ棒

生卵かき混ぜ棒

せっかく貰ったものなので使ってみて感想を言わなくてはと思ったのと、せめて1回は使おうと思い使ってみました。

これが使ってびっくり!使い勝手の良さにはまってしまいましたね。

菜箸で溶いていた時よりも卵白が細かく切れるので、だし巻き卵を作る時にも非常に綺麗に出来ます。

やすとものどこいこ!?というテレビ大阪の番組で、お笑い芸人の海原やすよ・ともこの2人が、これは良い!って絶賛してたそうです。

この丸いプラスチックの先端から5センチぐらいがステンレス製で、持ち手はプラスチック性です。

 そのステンレス製の部分の半分が、斜めにカットされていて、上下のところに溝が付いているところがポイントですね。

菜ばしでかき混ぜた時と比べても、全然キレイに撹拌されて、白身のドロっとしたところがなくなります。

やすとものどこいこ!で紹介された「とき卵専用かき混ぜ棒」を使ってみました。

特に「いいな」と思ったのが、揚げ物やパン作りに使用する時の卵です

 揚げ物では卵白邪魔だったり、パン作りでは少量を分ける際に卵白の量が上手く分散されなかったりしていました。

でも、この便利グッズのおかげで悩みは解消されました。

ちなみに、正式名は「とき卵専用かき混ぜ棒」というそうです。

とき卵専用かき混ぜ棒 最安値を楽天で探す

今回の便利グッズをきっかけに「便利グッズ」は不要と決めつけず、必要なものは取り入れてみようと思いました。

その他にも、前からずっと気になっている便利グッズがあって、お餅がくっつかないレンジでチン出来るトレー「レンジモチアミ」です。

今年の年末頃には、購入してみようかな~って思っています。

スポンサーリンク

コメントを残す