一心堂のフルーツ大福を食べた口コミと感想!値段とカロリーは?

大阪堺市の一心堂は、関西ローカルのテレビなどでも紹介されたり、フルーツ大福で有名な和菓子屋さん。

そんなフルーツ大福をずっと食べてみたかったんですよね。

でも、本店は毎日行列が絶えないと聞いていましたので、なかなかお店に足を運ぶのも…と思っていたんです。

ラッキーなことに、曜日限定の百貨店の催事で一心堂のフルーツ大福が出ているではないですか!

しかも、誰にもあまり知られていなかったのか穴場だったようで、行列もなく、スムーズに買うことができてしまいました。

そこで今回は、一心堂のフルーツ大福を食べた口コミと感想値段とカロリー店舗とアクセスなどについて紹介していましょう。

スポンサーリンク


一心堂のフルーツ大福を食べた口コミと感想

一心堂のフルーツ大福を食べた感想をひとことで言うと、とってもジューシー

いちご大福の中でも大粒いちごの入ったいちごの王様とみかん、パイナップルを買って帰りました。

いちごの王様は大粒のいちごが丸ごと1つ入っていて、贅沢な一品です。

いちごの甘さが白餡に邪魔されることなく、不思議な感覚でした。

甘くて新鮮ないちごがおいしかったです

 

普通、いちご大福ってお餅と餡のボリュームでお腹いっぱいになりませんか?

おいしいのですが甘い餡が主張してきて、食べれても1個が限界かなってイメージです。

でも、一心堂の大福はお餅と白餡とフルーツのバランスが絶妙なんですよ

フルーツが大きいせいか、一人で2個は軽く食べられました。

今までのいちご大福のイメージを覆すような感覚ですね

 

また、みかんも小粒のものですが1個まるごと入っているんですよ。

みかんの薄皮がついたままの状態ですが、柔らかくて口にも残らず、気になりませんでした。

反対にみかんの甘さが口の中に広がる感じで美味しかったです。

 

そして、パイナップルとの相性ってどうなんだろう?と思いながら口へ入れると・・・

完熟したパイナップルの果汁がジューシーで甘酸っぱく、さっぱりとしていて一番気に入りましたよ

 

一心堂のフルーツ大福を食べてみました!

 

一心堂 フルーツ大福の値段とカロリーは?

一心堂には、季節のお菓子や饅頭や羊羹などの和菓子、プリンなどの洋菓子もありますが、おすすめはなんと言ってもフルーツ大福です。

何度も言いますが、いちご大福はじめ、季節のフルーツがまるごと入った大福は絶品です

厳選された国産のフルーツと北海道産の上質の手ぼう豆を使った白餡。

大福は毎朝ひとつひとつ職人さんの手で作られていて、お餅は冷やしても硬くならないような技術を加えられいるんだそうです。

口の中に入れるとお餅の柔らかい食感と白餡の甘さ、フルーツの甘さと酸味のバランスが絶妙なんです。

いちご大福は、白餡(298円)と黒餡(298円)があります

 いちご大福の中でもおすすめなのが、いちごの王様(398円※12~5月)ですね。

そして、パイナップル(303円)も絶品です。

こちらはぜひ試していただきたいひとつです。

 

今の季節なら、モンブラン(398円※9月~5月)とラ・フランス(303円※10~12月)がありますよ。

モンブランは栗きんとんの餡の中に渋皮栗が1個丸ごと入っていて、こちらも魅力的です。

その他、季節によって、すいか、もも、マスクメロン、レッドメロン、ぶどう、梨、柿など15種類もあるので選ぶのに迷ってしまいますよ。

 

ちなみに、一心堂 フルーツ大福の賞味期限は、すべて2日間です

 また、気になるフルーツ大福のカロリーは、いちご大福が約121kcal、桃大福は約129kcal、すいか大福は約128kcalですね。

まぁ、ショートケーキが約340kcalぐらいですから、比較するとヘルシーなおやつと言えると思いますよ。

スポンサーリンク


一心堂の店舗とアクセスは?

一心堂の店舗ですが、本店は大阪の堺市東区日置荘原寺町にあります。

地元では30年以上の歴史をもつ和菓子店なんですよね。

最寄り駅は、南海高野線「萩原天神駅」です。

営業時間は9時~19時で、定休日は水曜日ですよ。

一心堂 本店へのアクセス地図

 

なお、一心堂は阪急うめだ本店の地下1階にも入っています

こちらも終日行列になってますね。

 

私のように百貨店での催事に遭遇できたら一番いいですけど、店舗まで足を運べない方は、今年の12月7日からオンラインストアが再開していますよ。

品切れの中の可能もありますが、チェックしてみてくださいね。

>> 一心堂 フルーツ大福

 

まとめ

今回は、一心堂のフルーツ大福があまりにも美味しかったので紹介してみました。

1個298円~で少し贅沢ではありますが、その値打ちありですよ。

口の中に入れた瞬間、その美味しさと値打ちがわかること間違いないです。

本店や阪急うめだ本店で買うには、結構並ばないといけないかもしれませんが、ぜひ試していただきたいおすすめの和菓子です。

自分で食べるだけではなく、お土産としてお持ちしたら喜ばれること間違いなしの絶品ですよ。

スポンサーリンク

コメントを残す