うさぎ島って何県のどこ?アクセスで大阪からの行き方は?

島に到着すると、たくさんのうさぎが迎えてくれるといううさぎ島

うさぎがたくさんいることで有名な島で、日本人だけではなく、外国人旅行者にも人気なんですよ。

島の自然もさることながら、可愛いうさぎたちに癒されますよ。

そこで今回は、うさぎ島って何県のどこにあるのかうさぎ島へのアクセスで大阪からの行き方などについて紹介していきます。

スポンサーリンク


うさぎ島って何県のどこ?

うさぎ島って何県のどこにあるの?

今、外国人の間でうさぎ島が話題になっています。

さて、このうさぎ島って一体何県のどこにあるのかご存知ですか?

うさぎ島とは、広島県竹原市にある大久野島のことなんですよ。

大久野島には、なんと約700匹以上のうさぎがいると言われています

フェリーで島に到着すると、たくさんのうさぎたちが迎えてくれます。

うさぎ好きにはたまりませんね。

 

 うさぎ島は1周してもわずか4.3kmしかない小さな島です。

なので、観光するのに滞在時間は2~3時間もあれば十分すぎるくらいです

大阪から日帰りで行けないこともないですが、ゆっくりしたいなら大久野島で1泊することをおすすめします。

 日帰りで行くなら、大久野島から忠海港まで戻るフェリーの最終便が17時13分(11月~1月は16時13分が最終)となっており、少し早いです。

十分に大阪へ帰れる時間ですが、交通の時間を綿密に決めて旅行の計画しておかないといけませんよ。

 

うさぎ島(大久野島)の見どころ
JAPANESE RABBIT ISLAND

 

うさぎ島へのアクセスで大阪からの行き方は?

大阪から大久野島のうさぎ島への行き方として、外国人の方でも分かりやすいアクセス方法を紹介しましょう。

 

関西国際空港から電車で行く場合

関空からはJRに乗り、快速で大阪駅まで行き、そこから新大阪を目指します。

新大阪から新幹線に乗り換え、三原駅まで行きます。

三原駅はこだましか止まりませんので、岡山駅または、福山駅までのぞみで行き、こだまに乗り換えます。

そして、JR三原駅から呉線に乗り、忠海駅まで行きます。

三原駅から3駅目で、乗車時間は大体20分ぐらいです。

 

伊丹空港から電車で行く場合

伊丹の大阪空港からは大阪モノレールに乗り、千里中央駅まで行きます。

そこから、地下鉄御堂筋線に乗り換え、新大阪を目指しましょう。

新大阪から忠海駅まではは上記と同じです。

 

 そして、忠海駅に着いた後、大久野島(うさぎ島)まではフェリーになります。

フェリーは車も乗れる大型ものと人だけが乗れる小型のものがあります。

どちらも1時間に1本の頻度で交互に運行しています。

料金は片道310円で、乗船時間は大体12分ぐらいですよ。

 

 一緒に読むと参考になる情報!

>> うさぎ島でおすすめの宿泊施設は?うさぎ持ち帰りはできるの?

スポンサーリンク

コメントを残す