さっぽろホワイトイルミネーションのジンクスって何?点灯時間は?

さっぽろホワイトイルミネーションを彼女と見に行きたいけど、何だか変なジンクスがあるそうですね。

折角、彼女と二人でさっぽろホワイトイルミネーションを見ながら素敵な夜を過ごしたいと思っているのに迷っている方も多いのかも知れません。

そこで今回は、さっぽろホワイトイルミネーションのジンクスって何なのか日程と点灯時間などについて紹介していきましょう。

スポンサーリンク


さっぽろホワイトイルミネーションのジンクスって何?

札幌の街の真ん中にある大通り公園を彩るホワイトイルミネーションのシーズンがやってきます。

幻想的ですごくロマンチックな世界なので、デートにもぴったりのスポットなんですよ

 

でも、昔から言われている不吉なジンクスがあるのをご存知ですか?

実は、カップルでさっぽろホワイトイルミネーションを見に行くと別れる、なんていうジンクスがあるんです。

自分達に限ってまさかそんなことないだろうと思いつつ、そんなことを聞いてしまったら何だか気になりますよね。

 

 しかし、実際のところそんなジンクスがあっても、このホワイトイルミネーションの来場者数は右肩上がりなんです。

つまり、そんなこと気にせずに見に行っている人がほとんどだということがわかりますよね

もしもジンクスが本当なら、そんな場所に彼氏や彼女とデートなんて行かなくなってしまいますよ。

なので、そんなジンクスもあるんだ、っていうことで気にしないで良いのではないでしょうか

 

 どうしてそんなジンクスが生まれたのかはっきりとした理由はわかりませんが、一説では寒さのせいもあるとか。

女性が寒いから帰りたいと言っても、男性はせっかくここまで来たのだからもう少し楽しもう、という意見の不一致・・・

そこからお互いの価値観が合わなくなって、別れ話に発展してしまったという話がジンクスの元らしいですよ。

もっとも、その程度の価値観の違いで別れるのなら、どうせ長続きはしません

しょせんはウワサ話だと割りきって、さっぽろホワイトイルミネーションを楽しんだら良いと思いますよ。

 

さっぽろホワイトイルミネーションの見どころ

 

さっぽろホワイトイルミネーションの点灯時間は?

さっぽろホワイトイルミネーションの開催日程と点灯時間を紹介しておきましょう。

開催日程

 大通会場 2016年11月18日(金)~2016年12月25日(日)

 駅前通り会場 2016年11月18日(金)~2017年2月12日(日)

 南一条通り会場 2016年11月18日(金)~2017年3月14日(火)

 

点灯時間

16:30~22:00まで

12月20日~25日のクリスマス期間中は、16:30~24:00まで延長されます。

 

さっぽろホワイトイルミネーションは、実はすごく歴史が古くて、なんと日本で一番最初に開催されたイルミネーションイベントなんですよ。

日本を代表するイルミネーションイベントのひとつと言ってもいいでしょう

2015年は今年で35回目。

そして、電球の数も最初は1千個ぐらいだったようですが、今では約45万個にもなっています。

さっぽろホワイトイルミネーションの色鮮やで幻想的な雰囲気を彼女と2人で楽しんでくださいね。

 

 一緒に読むと参考になる情報!

>> さっぽろホワイトイルミネーション周辺でおすすめのホテルは?

スポンサーリンク

コメントを残す